美肌生育は睡眠から?

実家への土産その2『水虫石鹸』



昨日もちょっくら雨が降りましたが、今日も朝からざざ降り。
またかよ。週末の雨。


しかし昨日のトルコ料理ベリーダンス、「やりたい」って言ってたのは私じゃないわよ〜!オネエチャンに引っ張り出されて一緒に踊っていたコよ〜!
私にゃ無理!!あの小刻みな腰の振りは絶対頑張ってもできへんわ!
でも女っぷりをあげるのに、セクシー踊りを習うってのはいいと思う。私生活にも生かせそうや〜。



そういや、昨日の『印尼餐廳1968』、出てきましたな!イケメン3兄弟のうちの一人!!
尖沙咀店にも現れるんやね。若そうだったから、弟くんか?
しっかしさすがに目の保養になる男前具合でした。例えていうなればブッキーがもうちょっとクリーミーになった感じ?
かなりかわいいと思います。
わしらの埋単をしてくれたときの、あの自然かつ誠実そうな表情!!
ちゃんと女性とからんで来た人の色気ですな〜。十分仕事してますわ、あれだけで。
半分演出、半分素なのがセンスありますね。



昨日は珍しい海越えだったので、これを機会にライチーゴッにあるア○アンソロジーに行こうと思っていたのです。
が、8月31日で営業終了とのこと!!
がーん!結局香港に住みながら1回も行かないうちに閉店してしまった!


みなさん、ア○アンソロジーはご存知ですよね?
有名な楊さちこさんがプロデュースされてた、アジア全般のお薦めコスメやお茶なんかが買えたお店です。
ネットショップもありました。フェ○シモなんかと提携してやってたのだったかしら。
うちの上司の奥さんや、私の日本在住朋友たち(特に買い物女王の姉妹)がかなりはまってました。


つーことでちょいと意地になった私は、尖沙咀の中華デパート『裕華百貨』へ行って、ア○アンソロジーでチェックしてみようと思っていた、買い物女王の姉妹推薦の、おこなを購入してみました!!



芭蕾珍珠養顔乾粉(通称『おこな』)150HKD


これ、天然素材の真珠とシルクを使った美容粉でして、朝昼はおしろい代わりに化粧の最後にぱふ。そして、変わってるのがなんと、夜も寝る前(基礎化粧品を使ったあと)にハタいて眠るんですって!
コンセプトは「24時間ずっと美白&肌力アップ」ってことで、バカ売れ商品らしいのよ〜!!


バレー製品は中国産品なので使うのビビらないでもないんですけど、楊さちこがOK出してるならば大丈夫でしょう。ダメなら捨てればいいしな。
早速ハタいてみましたが、色黒の私には白浮きする??と思ったけど、すぐ透明になる細かい粉でした。
まだ効き目はようわかりませんが、なかなか面白いので使ってみます。
人並み程度に少しでも白くなれればもうけもの。


ちなみに。
『裕華百貨』で買ったら、ア○アンソロジーより3ドルだけ安く買えました。お店の雰囲気は全然チープだと思いますが。
そして写真にはうまく写ってまへんが、外箱にシールが貼ってあって「高木祐子推薦ア○アンソロジー」って書いてあります。
楊さちこさん、中華圏での仕事のときは日本名で、日本関連での仕事のときは中華名でやられているようだすな。さすがビジネスウーマン、わかってらっしゃる!
私も副業からスタートで、なんかやろうかしら。
『アジアンがいじー』⇒ア○アンソロジーのぱくり・・・。



ところで、今日は9時半に雨の音とともに起きたのですが、気が付いたら昼前から昼過ぎまでまた眠ってしまい、こりゃいかん、今日こそ銅鑼湾に買い物に出かけるのよ!と思ったけど、またすごい眠気に襲われ、気が付いたら午後6時・・・。


なんや?この眠気と食い気は妊娠?!
と思ったが、ありえない。
ちょっとくらい妊娠の心配する生活しないとだめよ!!>自分


私の人生の課題やチャレンジは、自分をもっと愛することらしいんで・・・。
みなさん、ともにがんばりましょう。
ビバおばはん!!


☆人気blogランキング☆