西人(西洋人)を見習おう・・・

恵康の蒸留水



今日、会社の帰りに家の近所の恵康超級市場(ウェルカム)へ行きました。
7〜8時はいつもレジが長蛇の列なので、なるべくは避けたいのですが、今晩どうしてもキャベツ炒めが食べたかったのです。
5ドルのキャベツを選び、恵康の蒸留水(1.5L)6本をガシッとつかみカートに入れる。がいじーん(外国人)さんはエビアンやボルビッツなどがお似合いですが、わしは恵康の蒸留水がお似合い(たとえ菌が入っていてもーーー涙)。


そしてレジへ・・。
案の定4つのレジともスンゴイ並んでいます。
一番端の現金専用と思しきレジに並ぶ。(回転速い)
あと二人でわしの番のときに、白人のねーちゃんが現金足りないのに気づき、クレジットカードを出しやがった!


おらおら!ここはキャッシュオンリーやろ!(心の叫び)
え?でも、カード使えるつーことは現金専用ではないの?このレジ・・・???


しかも、そのカードに問題あったのか、なかなかアクセプトされずに、何回もやり直しよる。そのうち、コンピュータの方が反応しなくなって、レジのねーちゃんちょっとあせり始めた。そのとき既に10分は経過していたな。しかし、並んでいるわしらに「すみません」の一言もなしじゃ。


おいおい、どーにかせーよ!(心の叫び)


白人のねーちゃんは別のカードを出してきて、そのカードでも3回くらいやり直してやっとアクセプト・・・。
結局15分は待ったで。ほんま。ムカつき度200%
でも私の前に並んでいた、これまた白人のにーちゃんはムカつく様子は全くなく、その一部始終を見守り、自分の番がきたら、ニコニコしながら缶ジュース一個だけをレジのねーちゃんに渡していた・・・。
そして、満面の笑みで「Thank you! Bye-Bye !!」と去っていったのだった・・・。
スバラシイ!!!


それにしても西洋人って基本的に気が長い人種なのか???
イライラしている西洋人の印象ってあんまりないな。
イラチといえば、ロブ・ロウくらい?(いえ、ふと頭に浮かんだだけです)


は〜、わしも西洋人見習わなあかん。
いつもイライラしとったら、ますますギスギスオンナになってしまうわ。
これではあかんと思い直し、ニコニコ顔で金を払って両手に水3本(4.5L)ずつぶら下げてその場を去る。両手合わせて9L・・・さすがに指がちぎれそうになりますた。


家に帰ってキャベツ炒めをしてモリモリ食う。ウマイ。


今日は眠いのでもう寝ます、おやすみ〜。


☆人気blogランキング☆