旧正月を前に怎麼辯

皮蛋と紅生姜と砂糖で超ウマ



あと2週間で旧正月です。
もう製造業のわしの会社は問題続発。


うちの中国の生産工場は、設備じゃなく人で生産してんです。
しっかし、毎年毎年、旧正月前後は退職する人が激増すんのよね。
そして、それに比例して生産数量が激減さ。
人数が減っても何とか予定の数量をキープしようとする生産現場班長さんたち。
残ったワーカーさんを今まで以上に厳しく管理するので、すっかりいやになる人続出。
そしてみなさん、夜逃げ・・・。


夜逃げかよ!!
夜逃げすんなよ!!


つーことで、生産数量が異常に安定しないんす。
ヤバイ!!!
マジでヤバイ!!!!


旧正月はさぁ〜、私が一年に一回だけ長期で帰国できる機会なのよ!!
それなのに、それなのに・・・。
マジで帰れるのだろうか、今回。今までの中でもダントツにヤバイ。


でも、工場のワーカーさんは機械じゃないんです。
疲れもするし、いやにもなるんらよね。
ワシも自分の仕事がもっともっと多くなっても、今までと同じ、いやそれ以上のクオリティを求められたら???
そりゃきつくて夜逃げやナ。


しかし、12月、ずっと調整していて年末にようやくなんとか仕事のめどがつき、これでなんとか帰国できそうよ〜(泣)と思って、心安らかに正月をすごした3が日明け。
会社に行ったら、全ての状況が崩れ去っていた・・・。
「・・・・・」
うふうふ、3日天下の明智光秀ってこんな気分だったのかなあ〜♪


どーしたらいいのよ!!と工場に訴えると、
「こっちもコレがベストや」
「そんなんマジで困るわ〜!!」
「ほな、怎麼辯?」


そしたらどないせーっちゅうの?!
ってワシに言われても、そんなもんワシのほうが言いたいわ!!
怎麼辯て!!


明日、日本へ説明に来いとのことです。
つーことで、今週はJAPANです、うふふ。。。


☆人気blogランキング☆