体(頭?)が覚えているらしい

ビタミンC飲んでます。



もう復帰できないわ・・・マジで。
昨日の夜は出勤するのがイヤでイヤで眠れなかったのだ。
しかし、いざデスクに着いてみると、
いつもと変わらず普通に仕事をしているやないの。


あーコレって、昔、スキー(スノボではない、しかも板が長いスキー)をやっていた時と同じ感覚やな。
ほれ、シーズンが終わって10ヶ月以上も滑っていなくて、次の年に、もう滑れないのではないかと思ってドキドキして滑ってみると普通に滑れる。
体が覚えているんですな。


って、仕事なんか別に体が覚えてほしくないが(笑)
あ、こういうときは頭が覚えているっていうのか?
よー分からんようになってきた。


デスクの上がどんだけ凄いことになっているかと思ったが、
けっこう普通だった・・・ホッ。
メールも思ったよりパンクしてないし。
代表宛、ボス宛のジャンクメールが凄いんですよ。


会社の皆には駄菓子のおみやげを渡した。
しかし、みんな甘いものには飽き飽きしているらしく、
「甘いものだらけでゲロでるわ」と平気で言われたっちゅーねん。
おら!わしがせっかく買ってきたお菓子に文句つけるんか!ぼけ!
香港人はこういうところは遠慮なく正直ですわ・・・。
ま、そのほうが分かりやすくていいんですけどね。


香港人てホンマによく「ゲロ吐きそう」って言葉使うわ。
きたねーんだよ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


話は変わって、わたしは香港にはなるべく荷物を増やしたくないので、
最近は、できる限りオリジナルものは持ってこないようにしている。
帰国の際に捨てて帰れるように、コピーできるものは極力コピーする。
今回の帰国中に、ネットで買ったCDをせっせとCD-Rに焼き付けた。
合計10枚ほどになった。


その中にビートルズのCDも入っているんですけど、
ビートルズの曲ってチューリップの曲とよく似ているんだよなー。
ってチューリップのほうが影響されてるんだよね・・・(笑)。
昔、チューリップをよく聴いていた頃はなんとも思わなかったけど、
今聴くと、すんげー感じる。


特別ファンでも、よく聴いているわけでもないけど、
やっぱビートルズは素晴らしいな。



さ、今宵はこの辺で・・・。
明日も仕事。もう寝ます。おやすみ。


☆人気blogランキング☆