ステキな出勤第1日目

CITY SUPERのトート



会社に行ったら、うろたえるくらい仕事の内容忘れてました。
しかもおけつと太ももが重い。
太った。


今日は旧正月明け1日目。
ということで、みんな紅包を渡しあってまして、わたしもいっぱい頂きました〜!
ごめんな、みんな。
年はとってるけど結婚してない(そのうえ部下もいない)ので頂くばかり。
社会的にはまだまだ子供なのよ〜。
今年の総額200ドルです。多謝サイ。


うちの会社は去年から、駐在員や会社から禮是を配らないことにしたのだ。
あほか!
と私は思う。
その分は年末の「はずれしらずのラッキードロー」で渡してるつもりなんだろーけど、
それはそれ、これはこれだと思うがな。
縁起物なんだから、20ドルずつでもいいから配ればいいのにと思うんだけど。




そうそう、会社で同僚に頼まれたスキンケア商品を渡した。
総額3万円を越えていた。
全部2〜3割引で買ったにもかかわらず・・・。



今日のお仕事はなぜか、フィリピンへ100回電話した。
明日、うちの中国工場からマニラへ飛ぶ人がいるということで、ホテルや車の手配など。
私はマニラ(フィリピン)なかなかいい所だナと思う。けっこう好き。
がしかし、やっぱり気を許してはいけまへん。
お客さんで殺された方がいるのだ。


そういや、フィリピンといえばドライマンゴー。
今回の帰国土産で最も喜ばれたのがドライマンゴであった。
わしもけっこう食った。


でもややホームシック抜けず。
TVはずっとおかんセレクション(上沼・ハイヒール・たかじん)を見ております。


☆人気blogランキング☆