お返事を少し・・・

火龍果&ぶどう



やっと雨が上がったので、
いつものように散歩がてら買出しに出かけやした。


「住好D」で、なかなかかわいいTシャツを見つける。
VISAゴールドカードが来週月曜日に貰えるので、
そのカードで買おっと!それまで売れんとってくれよ!



久々に火龍果が食いたくなったので街市で物色。
おお?ぶどうも美味しそうやないの!
ほいほい種無しぶどうも一緒に購入じゃ。
火龍果(8ドル)、ぶどう(11ドル)


しばらく歩くと、見覚えのあるものが・・・
 
おおおう!!!!
こ、これはわしの大好物の揚げボールではないか!!!
サンガンって「生根」と書くのね。
いままで注意して見ていなかったから全然気づかんかった。


見ていると火鍋したくなってきたぞ〜

しかし・・・一人火鍋はわびしすぎるわな。


火龍果とぶどうの入ったビニール袋をぶら下げて、エルメスへ・・・。
店に入れてもらえたが、さすがにちょっと不振な顔をされる(笑)
ええんや、ここは香港。
時計の換えベルトが欲しかったので見に来たのさ。
お?思っていたより安いぞ。普通の革だと800ドル台(型押しだと2000ドル台・・タケっ)
パール・ブルーとか薄い色のが欲しかったのだが、濃い色のしかない。
ちっ!


家に帰って早速ぶどうを食う。
うめぇーーーーー!!!!!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



みなさま、アンケートにお答えいただき、本当に感謝感激雨アラレでごじゃいます!

コメントもこんなにたくさん頂けるなんて、思ってもみませんでした。
マジ嬉しいっすよ!
アンチな方も、たーくさんいらっしゃるとは存じますが、
このたびは大人な対応に感謝申し上げます。



ここで質問された方へちょっとお返事・・・。Byれんのいーず


■男運なさそうですが本当にれんのいなんですか?
ナイス突っ込み、ありがとうございます!
ま、れんのいになるべく日々努力してるっつーことで・・・(笑)
街市では「れんのい」と言われまっせ!(←誰もが言われているっつーねん)


■お2人は広東語をどのように習得されましたか?
香港中文大学に語学留学して1年半ほど勉強いたしました。
我々はここで知り合ったのよ〜〜〜
でも、日常会話がまともにできるようになったのは、学校を去ってから随分後ですね。
実際に広東語を使って生活をしてだんだんと・・・。
上達の秘訣は、恥ずかしがらずどんどん喋る!
あせらず、じっくりやっていくのがいいと思います。


■れんのいーず の意味がいまもって私には不明なんです…教えてください。
これまた鋭い質問だーーーー!(爆)
えーとですね、「れんのい」とは広東語で「靚女(leng-neui)」と書きますねん。
「靚女」をそのまま、この翻訳サイトにペーストして(繁体字で)訳してみてくださいまし。
答えが出てきまっせ。
(文字化けしたらごめんなさい)
答え見てからの苦情のメールはお断りします(笑)


■香港への就職を希望している日本在住の人達へのアドバイス経験談など伺えると嬉しい
そうですね、そうやって日本人が香港に来てくれると、本当に心強いっす!
我々、そんなアドバイスなどできるような事なんて、なーんにもしていないですけど、
機会があれば体験談など書いてみたいと思います。


■コメント機能、はつけられないそうですが
たとえばれんのいーずさんにご連絡したい場合などどうしたらよいのでしょうか・・・?

我々にコメントしてくださるバヤイはですね、
「乳筋BBS」というのを細々とやっておりますので、
こちらに書き込みしていただくと嬉しいです♪
ご面倒でも、これからもこの形式でやって行きたいと思いますので4649です!



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



れんのいーず日記アンケート
もうしばらく続けてみようと思っとりますので、気の向いた方はぜひ!
※お答えいただいた内容はすべて公開されますので、
不都合な箇所は、ブランクにしてくだされ〜



☆人気blogランキング☆