買い物熱、食い物熱

タグもスポックでっせ



この週末も雨ばっか。
しかし時たま晴れ間も見えまして、その隙間をぬって街へ繰り出すのじゃ〜!!


とりあえず取り置きしていた靴を引き取りに。
 また黒・・・



まだまだ買い物熱覚めやらず・・。
銅鑼湾SOGO裏のセレクトショップ「NEVERTHELESS」で、とうとう買っちゃいました!


ミスタースポックのTシャツ(エイプ風)!
 背面。袖のタグもあり
  ↑迷彩柄です


やっと開いてたわ、店!>じょんじー。
ホンマ、何回足を運んだことか・・・。
一応日曜日も営業してるらしいよ、「午後2時くらいからだけ開けてます」と言ってた。
試着も出来て、なんか着てみたら首周りと身ごろがイマイチかも。
しか〜し、嬉しくて勢いで買うてしもた!
230ドル!そしたらスポックのステッカーくれた!!
わ〜い。


お店の写真はありません・・・。案の定カメラ忘れ。
私が去った後、続々とおしゃれちっくな若者がいらっさってたよ。
そういや、中環のa bathing APE(香港店)、近くを通ったので入ってみたけど閑散としてたで。
やっぱスポックのほうがええな。


 皇后大道中。大昔は北角にもあったよな。



来週はお友達の誕生日パーティがあるので、プレゼントを、と思い探しておりました。
何にしようか悩んでいたのですが・・・。
めっちゃイイらしい、という噂(ネット)を聞きつけ、韓国プチプラコスメ「MISSHA」へ。

 
美思玉容散-黄土珍珠粉面膜(5枚入り)


名前どおり真珠と黄土が入っているパック。
有害物質を取り去り、新陳代謝アップ、肌に透明感が出るとか。
香港じゃ路面店が出来てるので、韓国へ行かずとも買えるとはスバラシ〜ではないか!
と、店のオネエチャンに早速聞いてみたが、「あ〜、停貨呀〜」。
・・・無いんかえ!!
ガクッ。


実は他にも探しているコスメがありまして、それはギリシャの「Korres」。
自然のハーブ成分をふんだんに配合した自然派の化粧品なんざます。

 
ワイルドローズ 24アワーモイスチャライザーSPF6


あのベッカム夫妻やカイリー・ミノーグも使ってて、自然派&保湿力よしとの噂(ネット)。
香港ではJOYCEとレーンクロフォードにあるということで、何軒も回ったんすが・・・。
どこでも、「あ〜、あのヘイリッ(ギリシャ)のでしょ?停貨呀〜」。
またかえ!!
ガクッ・・・。ああ、もう通販でしか買えないのかしら。
でもJOYCEのネーちゃん達、けっこうみんな丁寧に教えてくれたな。
意外。見直した。
(香港で買える所をご存知の方、いらっしゃったら教えてください・・)


ということで、お友達へのプレゼントはこの2つの次に狙ってたものに変更しますた。
いちおうこれも、よろしいという噂(ネット)のもの・・・。
こればっかしやな。



さて、小腹がすいた!!
丁度セントラルにいたので、やっぱし「蘭芳園」に行くべか!と思ったんですが・・・。
閉まってた!ガウチョー


 つーか、なんか移転みたいですケド・・。



しゃーないので、10ドルワンタン麺のお店「[シ占]仔記」へ。
おお〜〜、店が改装されている!!
もしや値上げされていて、もう10ドルで麺が食えないのでは??
と思ったら、やっぱし値上げ!!
ま、それでも1杯13ドルでしたけど・・・。


  魚球河


わたくしは「魚のつみれの河(フォー)」。
相変わらず汁の味にパンチが無いけど、ツミレに柑橘系臭み消しも入っててンマイ!
がっつり辛い油を入れて食うべし!食うべし!


しかし私以外の人はみんな雲呑麺か雲呑河やったな。
あ、私の前の白人女性(香港在住)は雲呑米と油菜食べてた。それでも合計300円しない!


☆[シ占]仔記 香港中環霊頓街98号(中環干諾中61号にもある) 



★まだ継続中★
れんのいーず日記アンケート
※お答えいただいた内容はすべて公開されますので、
不都合な箇所は、ブランクにしてくだされ〜


☆人気blogランキング☆