驚いた!!

ピンボケ・・「傲嘉年」さん



ホンマ疲れたわ、マジで・・・。


これ、大学時代に私の友達が言ってた寝言ですわ。
わし、今まさにこの状態。


昨日は朝9時に深センの羅湖に集合し(私と白タク運転手さんふたり)、
片道2時間かけて東莞市まで。
打ち合わせを終えたら、また2時間かけて羅湖へ戻り、
そのあと会社へ戻ってまた夜9時まで仕事。


あほか?!わしゃ?
そして帰宅後、カップヌードル食ったらソファで意識不明に・・・。



さて、東莞まで行く白タクの中で、運転手のオヤジと色々おしゃべり。
オヤジ、広東省の海っぺりの出身らしい。


「故郷は海鮮がおいしくってさ〜!
 オマエ、『沙蟲』食ったことあるか?めちゃめちゃおいしいぞ〜!!」と。


おお!!
それは海鮮餐廳で見た、にょろにょろ系キモイ奴のことやんか!!


餐廳のスタッフが、ミミズみたいな白い細長い奴を手にとって、
片側から針金を思い切りミミズに突き刺すと、中身が全部ジュバッと外に飛び出すの。
出た中身はでっかいバケツにコツコツ貯めていた。
んで残った皮はどうするかというと、もう一方に置いてあるバケツにぽいっと投げ入れていた。
もちろんこっちも山盛り。


さて一体どっちを食うのか・・・。


と長い間思っていたが、オヤジの話だと「皮」の方らしい。


「炒めて食べるとめちゃおいしい!
 海の砂の中に住んでるから、体の中の砂を全部出して食べるんや!
 まったく不潔なものじゃないんや!!」
とのお話。


驚いた、ジュバッと出してた奴は砂(+内臓)だったのね。


 炒沙蟲、白い長いやつ



そして話は変わって、今日のブログの代表写真。(ていうの?)
右上の男性のピンボケの写真ですが。
先日の同僚の結婚式に来てたちょい男前の男性。


呉浩康(阿DEEP)みたいな顔してるな〜。
庶民離れした雰囲気はあるんで、ちょっと写真撮ろう。
と思っていたんですが、なんとこの人マジで芸能人なんだってよ!!
驚いた!


『傲(おう)嘉年』という名前らしい。
TVBかなんかの俳優なんだとか。


「でも、なんのドラマに出てるか全く知らんけど・・・」
と同僚が言ってた通り、ネット検索したけど全然検索できんかったワ。
地味なのね。


ちなみに、同僚夫婦はテコンドーを習っていて知り合ったんだが、
傲嘉年もそのテコンドー教室の同學だったんだって。ほー。



そしてそして最後に。
林海峰(ジャン・ラム)表紙だったので買った『東TOUCH』!
わ〜〜!!マジで驚いた!!


 
張耀揚。じょんじーさんの分は私がゲットしました、差し上げます。



☆人気blogランキング☆