最近気になること

今日の昼飯「松子魚なんたら」



まだ火曜日かい・・・。
だるいのう。



■今日の蘋果日報娯楽版で気になった記事


『中川翔子 裸照任睇』


ブログ「しょこたんぶろぐ」でブイブイいわしている(死語でんな)
しょこたん」こと中川翔子ちゃんがついに脱いだ?
と思って興味深深に見たら・・・
ちっ!子供のときの全裸写真かえ!


という事より、香港の新聞に載っていたのが驚いた。


しょこたん、龍珠の比達と結婚したいらしいけど、
「龍珠の比達」って誰や?
と思ったら、「ドラゴンボールべジータ」のことね・・・。
じゃあ、あたしは「デビルマン」のアキラ君と結婚するわ〜(爆)


彼女は、今は亡き80年代の美男子ロッカー中川勝彦氏の娘さんですな。
中川勝彦さん・・・若くしてパパになったんすね。



■最近わしが毎日楽しみに食っているもの


明治屋のコーヒーマシュマロ


先日、シティスーパーで見つけて即買いしたね。
んも〜〜〜〜ギザウマい!!(しょこたん風に・・・「ウマい」は言わんか・・・)


マシュマロって、こんなにきめ細かくてポワポワしたものだったんだ〜!
いっつもBBQのときに焼いて食うローカルスーパーで買ったヤツとは全然ちゃうな(爆)!



■最近感動した映画



『阿弥陀堂だより』


寺尾聰ふぁんしーのお友達にDVDをお貸りして観たんですけど、
涙腺固いはずの私が、もうボロボロですわ。
阿弥陀堂を守っている「おうめばーさん」、もう最高だすな・・・。
えかったわ〜〜〜。


景色や季節の移り変わりもすばらしかったし、
なにより、役者の皆さんの演技がすごく自然でよかったです。


宮澤賢治の「雨ニモマケズ」、病んでるわしの心にぐぐっとキマシタ・・。


久々に感動しました・・・。
もしもっと若いときに観てたら、この感動は感じられなかっただろうな。
年を取るのも悪くはないな・・。


☆人気blogランキング☆