この週末の話

「かもめ食堂」主演の3人



眠いわ。
また眠い。ホンマいつも眠いなわしゃ。



さてこの週末はえらい寒くなりました@香港。
12℃まで下がり。
暖房をいれ、湯たんぽを抱き、フリース着て帽子かぶって過ごしました。
家の中ですけど。


そいでもうすぐ一時帰国しますので、お土産購入などに精を出しました。
そしてなんかやったら映画(DVD)見たんですけど。


欲望の翼」 やっぱ名作。
デスペラード」 これぞ映画!
「臥虎蔵龍」 張震くんは「他是我的!」のせりふが似合うわね〜!
「誰にでも秘密がある」 ビョンかっこいい、チェジウかわいい。


そして日本映画「亡国のイージス」と「かもめ食堂」。
どっちもかな〜り良かった!


かもめ食堂」は外国(フィンランド)で食堂をやる女性のお話。
ちょっと自分の境遇とかぶらせてみたり・・・、ってかなりの無理やりですが。
イヤミのない映画でいい感じでした。
日本ではかなりヒットした映画なんですよね?



そうそう唐突に思い出しましたぞ!
この週末、また狄龍(ティ・ロン)氏と遭遇。
 『英雄本色』といえばこの方


うちの会社の近所のショッピングモールで目撃。
わたくしが吉野家から丼を持って会社に帰る際にすれ違いました。
しっかし、うちの近所によう来てはるな〜。
遭遇4〜5回目ですけど。(ご縁ね♪)



それからそうそう、めっちゃおいしい食パンに遭遇!


 『可頌坊』Croissants de France


ご紹介してもらって、深センジャスコの上記パン屋で購入!
1斤20元して高いんですが、ほんと〜においしかった!


一言で説明すると、クロワッサンが食パンになったって感じ。
生地が層になってて、バターたっぷりで生で食べても旨かった〜!
メシツブ好きの私がパンを積極的に食べたよ、久々に。


お供は誕生日に頂いたスタバのマグとクリスマスブレンドのコーヒー。
かもめ食堂」に出てきた、コーヒーをおいしくするおまじないをしてみたら、
うーむ、なんかおいしくなった気も!?


それにしても、久々にまともな朝食食った(泣)。
これぞ健全な週末ではないか皆の衆!


このパン屋さん、上海・深セン台北・北京・杭州にはあるのに、香港には無〜い!
うそん!!
しかたないわね、今度また深センジャスコに行ったときに買いますわ。



しかし・・・暖房入れても薄ら寒いよまったく。
今日はもう寝ますわ。ほな。


☆人気blogランキング☆