久々の休日出勤

maymayking跡に出来たショップ



昨日(22日)は冬至でした。
香港の企業によっては昼からミニパーティーして
そのまま3時ごろ帰宅というところもあるのに、
ワシらは9時半ごろまでしっかり残業したっちゅーねん!
ボケ!


そうそう、同僚の香港人Tさんからクリスマスプレゼントをもらった!
マークス&スペンサーのチョコです。
私も気持ちばかりの品を用意していたのですが、
Tさんのほうがよっぽど高価な品だった・・・。


Tさん、ワシらの三分の一くらいしか給料もらってないのに・・・。
あああ、なんか自分が恥ずかしいわ。
しかし、もらうだけの人もいたからな。
用意しただけマシということで・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日(23日)は朝からめっちゃ良い天気♪


そして今日も出勤だ。
気分は土砂降りでございます。


ま、しゃーない。
こんな時期に日本に帰ろうとする自分が悪いのだ。


朝から洗濯して干してから出勤。
豪邸につき、洗濯を干す場所は窓でございます。
窓の桟に引っ掛けて干すのでございます。
なので、窓開けっ放しで外出でございます。
ドロボーが入ろうが気にしちゃいね〜のでございます。


「凱施餅店」※でパンを買って会社に行くと、
香港人スタッフ一人がすでに仕事してました。


バタバタと仕事をして4時半ごろ会社を出る。


帰りに某バーの前を通った。
あ〜、モノホンのクリスマス飾りつけだ〜(笑)

 
↑モノホンクリスマス☆            ↑今年8月のパチもんクリスマス★


8月の写真は、今公開中の金城武&トニー主演映画「傷城」ロケ用の飾りつけですわ。
この映画、けっこう人気のようですな。
映画館の前を通ったのでちらっと様子をみたら、
今日明日と時間帯によっては爆満(満席)になっていました。


来年もやってたら、観てみるとするか。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


※「凱施餅店」のパンは「美心西餅」より美味しい。
会社の近所にこの2軒が隣あわせで並んでいるんだけど、
以前「美心」しかなかった時は、いつも混みこみだったが、
「凱施」が出来てからは、こっちばっかり人が入って
「美心」は閑散としている・・・。
値段は「凱施」の方が微妙に高い(20セント程度)。
それでも美味しいほうが良いのでみんな「凱施」へ行くのだ。
「美心」ピ〜ンチ!!



☆人気blogランキング☆