シネマおばはん

ブックオフで買ったけど・・すんません



有線電視の娯楽ニュース見てまふ。
『傷城』とか『黄金甲』とかが公開してるんや。
はー、クリスマス上映なんか〜。


今、金城武のプロモーションのインタビューの予告が。
お、廣東語しゃべってる!
金城武の広東語フリートークは面白そうだな。見てみよう。


そして私は金城武にあんまり興味ないタイプなんですが、
映画の予告の舒淇ちゃんとの街頭激吻シーン。
ふつうにカッコいい・・・。
やっぱしキスシーンかっこいいと、その男性に対する評価はがっつり上がるものですわな。


 金城氏の得意分野


ということで、ちょっと『傷城』に興味がでてきたワシ。
見てもいいかのう、映画。



さて、この間押入れを整理してたら(クリスマスツリーを出していたのよ〜)
どこからともなく出てきたので、久々読んでいるのがこの本。


マッチャンの『シネマ坊主』。


なんかの雑誌で連載しているらしい映画感想コラム集。
久々に読んだらなかなか面白い〜。


マッチャンの作り手側の視点は、自分には全然思いもよらない見方だし、
取りようによればボロカス言ってるようにも思えるけど、非常にマジメだし。



映画の感想とかって超個人的なもんでいいんだよな!
人の意見は関係なく、好きとか嫌いとか自分で感じればいいし。
それにおもいっくそ性格や嗜好が出るよなー。
だから周りの人の好きな映画とか興味しんしん。
意外な人の意外な感性・・・。


(そしてファンが多い方だけに、読者の人たちもこの本に関して色んな意見があるらしく、、、)



ところで、まだ娯楽ニュースみてるんですが。
ええー!アグネス、デビュー35周年らしいよ!!
全然若い〜、かわいいし〜〜!


 いったい何歳??


そしてこの人の広東語、日本語しゃべってるときと同じや〜!
母国語なのに例のアグネス訛り。ステキ。
そして2月に香港に帰ってくるらしい。
旧正月だね!!



☆人気blogランキング☆