日本でも中華

神戸南京町



今日は昼からオカンと三ノ宮まで出掛けました。

街を闊歩する若者たちを見ていると、
猫も杓子もロングコート&ブーツ。
んで、相変わらず目の周り真っ黒け。


香港人も最近おしゃれな若者が増えたけど、
やっぱりセンスが全然ちがうね・・・
香港人って、なんか子供っぽいんよ。


それと、これは毎回思うことなんだけど、日本の定員さん、みんなめっちゃ丁寧。
つり銭を返す時なんか、にっこり微笑んで両手で返してくれるんでっせ〜
もう感動や。
目も合わさずにつり銭をカウンターに投げつける香港人に見せてやりたい。


さてさて、会社用のお土産を買ったりドラッグストア巡りをした後、
夜はオトンと合流して晩飯。


晩飯はもちのロン、中華料理よ〜〜〜!(爆)


今回行ったのはここ↓

南京町にある「民生広東料理店


相変わらず日本人ウケがよく、今日も客の99%が日本人。
日本人向けに味付けされているようで、どれもあっさり味っす。
両親みたいな老人たちもガッツリ食えます。


注文した品↓
 

おとんセレクト:八宝菜、揚げ餃子、紹興酒
おかんセレクト:野菜スープ、エビチリソース、カシューナッツ&鶏の炒め物


やっぱ基本いっとかなな(笑)


味は・・・・
ううううん・・・なんか締まりがないっつーか・・・。
前からこんなんやったっけ?


んで、この味でこの価格設定ってどーよ?
ちなみに今回のお値段、合計7,000円。
かなりぼってるで。



<昨日の話>

昨日、運転免許証の更新手続きに行ってきたんですけど、
年末&冬休みということで、若葉の若者たちがウジャウジャ。
学科試験受かった若者たちが、初の免許書交付についての説明を受けている中を、
特定失効者のわしら(28人)はゾロゾロ通って写真撮影室へ・・・。


座ったと思ったら「はい次の方〜」と・・・。
すんげー早業。
年々腕を上げてるんちゃうか、撮影係のおばちゃん。
出来上がった写真みたら肩が斜めに歪んでいるし目もうつろ。。。
まー、本人と分かりゃ何でもいいんだけどさ・・・
毎日運転している人とか、気に入らん写真を何年も持つの結構いやでしょう。



☆人気blogランキング☆