年末の酔っぱらい


本日は今の会社の人たちと飲んだ。


日本へ帰任になった元上司と、会社を辞めた元とう事長兼総経理
場所は北新地の「銀平」。


わ〜〜、このお店、何年ぶり?!
前の会社のみんなでよく来ていたのです。お魚がとてもうまいのだ。
そして香港に来ると決めたときに、ある上司に個人的に送別会として連れて来てもらった。
その人も今は上海勤務。
時は流れるな・・・。


さて、今日はめっちゃ冬らしかった大阪。
グレ(確かクロダイかイシダイ)や太刀魚のお造りを食べながら熱燗できゅー!
うまい!!
これぞジャパンやで!!


久しぶりに空きっ腹にがっつり日本酒をいれてしまい、ちょっと廻ってきたよん。
終電ぎりぎりで上司たちとバイナラ。
もはやかなり千鳥足っており・・・。


改札で、買ったばかりの「するっと関西5000円」を改札機に投入しようとしたら、
な、ない〜〜〜〜!!
酔っぱらった頭で必死に探してもない〜〜!
マジで紛失したらしい。200円くらいしか使ってなかったのにー!


しかし終電ぎりぎりのため、致し方なく超特急でキップを購入。
そしてダッシュで階段を下りていたら、千鳥足のためすべり落ちる。
スキーでこけた人みたいに、つるるる〜〜と5段くらい体で滑り降りた。
ほとんど漫画並みの動き。


酔っぱらっていたが、それなりに恥ずかしかったので、早足で去ろうとした。
・・・ら、後ろから呼び止められた。
おもいっくそサイフを落としていたらしい。
善良な市民の方がわたしに返してくださったよ。
おお!やばかった。
しかし酔っぱらっていたので、ろくにお礼も言えなかったあてくし。


そして案の定、電車に乗っているうち、気分が悪くなった。
しかしピークはなんとか回避。
しかし自転車で自宅に戻ったら、さすがに耐えきれずトイレでげろ吐いた。
そして必死のパッチで歯を磨いて、そのまま就寝・・・。



ううう、まだやっとんかい、こんな事。
この年になってもまたもや酒に飲まれとるんかい。
二日酔い&脚の青タン・・・。
気を付けます、今後は、、、、。



☆人気blogランキング☆