ニッポン最後の夜


日本で過ごす最後の夜になりました。


「今度はいつ帰ってくるの・・・」
と言われても。。。そんなんわからん。。。


今日は弟夫婦が甥っ子を連れて我が家へ年始のあいさつに。
もう、ジイジとバアバは大興奮。
確かに、2歳児、かわいい盛りじゃ。
ほんまに孫は目に入れても痛くないかわいがりかた。


もうずっとずっと見ていたい。。。という感じなのですが、
弟たちは「ちょっと寄るところあるから、しばらくしたら帰るわ」
と、みえみえの嘘で3〜4時間過ごした後、帰る。


これはいつものことのようなので、うちの親たちもわかってはいるんだけど、
明らかにしょんぼりしちゃってね、、、。
「今日はバアバの家に泊まっていくか〜?」って2歳児に問いかけていて、
んなもん泊まっていくわけないっちゅーの。


あー!!
こんな時、私が結婚していて子供がいれば、どんなにいいだろうと思う瞬間。
なんぼでも面倒みさせてあげられるのにと、とても悲しくなる。


なんかこういう親孝行が出来ない自分に、鬱じゃ。。。



そして弟は子育てを通じて、どんどん大人らしくなっていた。
わたしはいつまでも子供みたい。
体は老化していってるのになあ。



明日は帰国です(香港にね)!!
また元気でがんばろうっと。


みなさん、ハッピーにゅーいやー!!
ブタ年も4649〜、ぶーーー!!


☆人気blogランキング☆