今日の出来事

2005年香港先生・マテュー!



げほげほ・・・。


喉が痛い。頭が痛い。
マジで風邪ひいたんかよ。
明日の朝の中国語もお休みする。もう寝るわえ。



今日は同僚とふたり、定時後に長い打ち合わせに。


香港人(男)と日本人。
どうやって仕事をすすめていくか、わからない人にわかってもらうか。
私の広東語の下手さも手伝って、長い長い話に・・・。


奥さんから2回も電話かかってきたね。
すんまそんです。



MTRまで一緒に帰る道すがら、工場の李さん(男)の話になった。


私が「あんまり大変で、プレッシャーと孤独感感じて、
いまにも辞めちゃうんじゃないかと心配だ」というと、
同僚「うーん、今は辞めないんじゃないかなー」と。


女性にありがち?な、ブチ切れて半ば衝動的に辞めることは
男性には少ないだろうし、


「仕事が超大変でも、上司がその自分の仕事ぶりを
 高く評価してくれているときは辞めないんじゃないかな。
 

 だから李さんは今は辞めないと思うよ」。



・・・なるほど。


うーん、この辺がやっぱし男と女の違いか。
評価されてなければツライけど、評価されていれば働ける。


いやあ〜、私なら評価されてることは嬉しく思っても、
やっぱり勝手にブチ切れて「頂唔順呀〜〜!!!」と叫んで
辞めてしまいそうやな。


実は先日こう泣き叫んで、いきなしタイムカード押して帰った人いた。
もちろん女性。



以上、今日はこんな話など。


げほげほ・・・!!
イソジンしてもう寝よ。



☆人気blogランキング☆