張學友世界巡迴演唱會

張學友世界巡迴演唱會


へ行って来ました。


紅館で歌神ライブを観るの初めてなの〜。
(いままで行ったライブはいずれも會展で、
会場内激さむでトイレに100回くらい行った記憶が・・)


チケットはお友達に取っていただいたお陰で、
とてもナイスな席でごじゃいました〜>謝謝Eさん!


今回は、録画・録音禁止に加え、写真撮影も禁止という、まるで日本のような徹底ぶり。
スタンレー氏も自ら客を怒鳴り、メンチを切ってましたわ。
しかもワシらの至近距離で・・・ひ〜!(これこそ写真に収めたかった・・・)


日本曲のカヴァーも何曲か歌ったんですけど、


「暗戀你」・・・元歌「センチメンタルクリスマス」byハマショー


↑イントロ始まったとたん観客から歓声が起こり、學友と合唱。。。


日本よりも、香港の方がこの曲知っている人圧倒的に多いですよ〜>浜田さん
つーか、この元歌しってる日本人ってワシらくらいやろ・・・(笑)


張學友にかかれば、何でもヒット曲になっちゃうのね〜〜 恐るべし歌神。



「藍雨」・・・元歌「レイニーブルー」by徳永英明


かいじーさんとも言ってたんですけど、この曲、こんなにええ曲だったんですなあ・・・・。
なぜかわたくしのバヤイ、徳永さんのよりも、
蘇さん(蘇永康)が歌う「藍雨」@1999年越唱越紅演唱會が頭ん中グルグルと。



などと、今日(24日)昼休みに、歌った曲を同僚(香港人)に報告すると、
「え〜!22日は「藍雨」歌わなかった!!」らしい。
その替わりに「ゆっぶんわ〜ん」を歌ったそうだ。
なんじゃい?その「ゆっぶんわ〜ん」て。


「月半彎」・・・元歌「夢のつづき」by安全地帯
↑嫁といちゃいちゃしているところが見れます。見ているこっちが恥ずかしいわ〜



MCでは自分の家族のことなどいろいろ話していましたが、こんなメッセージも・・・
「辛いことがあっても、決して諦めないで。」
月並みな言葉でも、學友に言われると説得力あるのう・・・


辛いときは、大声で叫んでみると気分が晴れるんだって。


みなさんも、香港人式に「わ〜〜〜〜〜〜!!」っと大声で叫んでみましょう!!



☆人気blogランキング☆