初心に帰る

他にも日本人のお客さんいました



今日はなんだか心情唔レンな1日。


何から何までいただけず、いらいらとし、顔色真っ黒。
精神になにかが欠けているらしい。



さて先週末のおはなし。
中環の「羅富記」でお粥を食べました〜♪


初心に帰り・・・ウマイ。


 皮蛋痩肉粥


かき混ぜる前に写真を撮ったのでなに粥かわかりませんな。


しかしここはダシがうまいよな。
痩肉にも軽く味がついてて・・・。


どっかの阿姐と相席したけど、すでにそれもまったく気にならず。
店の鏡に映ったのは香港人丸出しのわしでした。



食べ終わった後、ついフラフラと気の迷いを起こしてしまって・・・購入。
泰昌餅家の蛋達。
今は移動して「羅富記」の対面でんがな。


 すいません横からで



「4個ください」と言ったら、店の人に「5個ラ〜!」と強制され?5個購入。
食えるんかよ。


しかも帰りにMTR八達通をピッするところのグルグル回る棒に蛋達の箱がからまり、
箱がぐちゃぐちゃに!
「オーノー!!」


中の蛋達も当然ぐちゃぐちゃになりました。
それでもおいしく食ったけど・・・。



☆人気blogランキング☆