仕事と漬物と、時々、おでん

シティスーパーで売ってた〜



働いて〜働いて〜働いて〜〜。


どんだけ〜


目の使いすぎで老眼ますます進むやんけ。
もう吐きそうやんけ。


はあ・・・づかれだ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


現在のマイブーム、漬物。


先週の話だが・・・
今更ながら見たドラマ「東京タワー」(まだ見終わってないが)
のオカンの漬物に影響されて「ぬか漬けの素」というのを買ってみたのです。


初のマイぬか床じゃ〜!


(実家にぬか床あったけど、いつの頃か気が付くとなくなってたなあ)


まずキャベツで捨て漬けをした後、きゅうりを漬けてみた!


塩もみのとき塩を付けすぎたようでちょっと辛かったが、
なかなかの味に仕上がりました。


こんどは、なすを漬けてみよう。



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


これは今日の話・・・


仕事中に、セブンイレブンで売っている「おでん」を食べました。
外出していた同僚が買ってきてくれた。


ビニール袋の中に入っている魚旦や大根を、
長い串で突きあって皆で立ち食い。
繰り返しますが仕事中です。


すごい光景でした(私含む)



☆人気blogランキング☆