フライング・ベアー

監督は男前です



世間はオリンピックムードですなあ。


けっこう会社でも奥運の話題が炸裂してまして、
香港人のみんなも昼休みにTVで試合を見ながら弁当を食べています。



でも私は興味薄って感じだったのですが、昨日たまたまTVBで放送してた
女子バレー(女子排球)中国VSキューバの試合を見てしまいまして、
残念ながら中国チームは負けてしまったのですが、
なんだかちょいと燃えてきましたよ!?


というのも、中国女排メンバーのみなさん。
なかなかキャラクター立ってるんだす。



特にプレイを見ていて、おおこの人好きだなあと思ったのが、
背番号2番のセッターの人。


 
馮坤さん。



司令塔らしく、いつもあせらず冷静。
チータ風の髪型でオカン並みの包容力を感じさせるのに、笑顔がかわいい。


いやー、ファンになりました。



と思ってネットで調べてみたら、この馮坤さん、中国女排の主将でした。
しかもアテネ五輪で金メダルを受賞したときのMVBプレイヤーで、
超有名、超期待されている人物なのでした。
知らなかったのはあてくしだけだったのネ。


彼女、「普段のおっとりした動作から「熊」との愛称がある」そうで、
ブログのタイトルが「会飛的熊(空を飛べる熊)」。かわいい。



他にも中国メンバーはキャラ花盛り。


次のお気に入りは、背番号1番・王一梅さん。
体重載せまくった恐ろしいパワーアタックを打つんです。
まじであれが顔に当たったら死んでまうで。


 



なんか綾瀬はるかに見えてきた。
これからも着目や☆




☆人気blogランキング☆