ズル休み

アフタヌーンティしてぇ。。



鼻づまり&頭痛+会社に行きたくない病にかかり
午前中シックリーブとっちゃったよ〜〜〜ん!

なかなかスッキリ治らんのよ>風邪


みなさんもお気をつけあそばせ。


がいじーさんの8日の日記読んで思わずプププ!


前の会社の面々が同じでしたわ(笑)
社員旅行の部屋は○○ちゃんと一緒じゃなきゃイヤ!
○○さんと同じ部屋になるなら行かないワ!!!
(三十路〜四十路女)


んなら行くのやめれば(爆)



そうそう、話全然変わりますが、
今日、来年の旧正月休みをチェックしてて気付いたんですけど、
香港と中国って法定休日が微妙に違うんですな!


香港は、旧正月元旦、二日目、三日目が法定休日だけど、
中国は、旧正月晦日、元旦、二日目が法定休日だって。
(中国の場合、振替方式で一週間無理から休みにする)

知らんかった。。


来年の旧正月は1月26日(月)が元旦なので、
晦日が日曜日ということで、
晦日が法定休日の中国は28日(水)が振替休日になるということ。


結果2009年度は香港も中国も同じ
1月25日(日)〜28日(水)がお休みということだすな。


あくまでもこの日程は国が定めた休日なんで、
プラスαで、ど〜〜〜〜んと長期お休みされる会社が多いんですけどね。


なんか、めっちゃ分かりにくい説明になってるし・・・


どーでもええわ。


もう寝る。



☆人気blogランキング☆