食事

雪碧より可口可樂のほうがすき



ねっ、眠い・・・


今日は会社の食事会で、さっき帰ってきますた。
ちょっと飲んだのですっかり眠い。



いや、香港人のみんなと食事に行くと、またいろいろとオモロイね。



・現地までタクシーで行くことになり、
 ひとり30ドルくらいかかる、高すぎると文句。


 私のつぶやき「30ドル(450円)でせこいこと言うなや!!
 今日のメシもタダ飯やんけ、それくらい出せよ。
 ヴィトンのかばんとか買って、私より金持ってるくせによ!!」



 そして、誰といっしょに行かないといやだ、誰と一緒のテーブルに座りたい、
 などなど・・・、
 オマエら小学生か!!
 (みんな三十代のくせに)



・メシがイマイチだと文句


 頼んだものが順調に出てこない。無料サービスの料理が出ない。
 豆苗の炒めたのに油が足りない。 


 アサリの辛い炒めたやつ、殻ばっかりでアサリの肉がないやんけ!!
 文句を言ったが取り合ってもらえず、店に対して不信感がつのり、

 
 「シャコのニンニク炒め、シャコの数なんか少なくないか?」
 「シャコの胴体部分(一番肉が多い所)食べた人何人いる?」
 「1、2、3人・・・・」

  
  胴体の数で出てきたシャコの総数を勘定。


 「ええ〜!なんか頼んだシャコの数より少なくないか?!だまされてる?」
 「Open Rice(レストラン評価のウェブサイト)に書き込みせな〜!!」
 
 
 
【おまけ】ビンのスプライト
 ぱくり画像


今日生まれて初めて飲んだ>ビンに入ったスプライト。
めっちゃおいしい!!
びっくりした。


かねがねじょんじーさんも言っていたけど、香港人同僚も言っていた。
「缶はどうしても気が抜ける。ビン入りのほうがおいしい」と。




☆人気blogランキング☆