香港寒い

えーと、稲です



今日の香港は寒〜い!!
気温13℃。
まじかえ!?


週末から寒くなるというのはずっとニュースでやっていたので、
今日は皆さん、かなりの厚着で出勤してました。


同僚のみなさんはモケつきの軽めダウンジャケットやら、
マフラーにブーツやら。


たしか先週真ん中まではクーラーつけていたはずなのだが・・・。
急に初冬ムード。



◆今日の出来事


1.
今日おろしたばかりの「うのちゃんパンスト」。
カワイイ柄やんかいさと喜んでいたら、
会社に到着したら、すでに足の親指のところが破れて指が出とるやないかえ!!
まだ穿いてから1時間しかたっとらんのに!
ビーン(泣)!!!
どーせ、私の足の親指は牛の爪じゃわえ!!


2.
オッ、今日は睫毛パーマをかけたごとく睫毛がバッチリ上がっとる。
ビューラー&マスカラに奇跡が!と思っていたら、
本日、コンタクトレンズ持参を忘れた。
一日中めがねをかけて過ごし、まつげ全然目立たず意味無し。


3.
帰宅時のMTRでものすごい化粧をした香港人女性に遭遇。
駆け寄って「あなたはもしかして、おてもやんさんでしょうか!!」
と聞きたいくらいであった。
髪留めも女子高校生風。香港は自由の国。




☆人気blogランキング☆