大哥义燒

この店はお味が上品ね!



食いました・・・!!
とうとう食いましたよ!!


今まで食ってなかったんかいという、
超有名なチャーシウを今更ながら食いに行きました。


場所は銅鑼湾・リーガーデン2にある『西苑』。


ジャッキー・チェンの大好物。
店に来れば絶対食べるマストなアイテム、
それが成龍のあだ名が冠された『大哥义燒』だぁ〜!!



これじゃ!!
 


おおう、この照り!!
甘すぎないタレ。
そして超ジューシーで柔らかくて厚みのある肉。
脂身すらもたまらんうまさ!


基本的にあんまり焼味が好きじゃないので、
大哥义燒のことは知っていたけど、今まで食べる気も起こらなかったんですけど、
こりゃマジでうまいね。
今まで食っていた义燒は何やったんやろう?
(「例」サイズで頼んでこれ。6人で2切れずつ食べました)



また笑えるのが?!「大哥义燒」は登録商標マーク「®」付き!
このこだわりも評価したいぜ。

 118HKDの価値多いにあり。



ほかには点心とか、当然甜品も頼んだわよ〜〜☆


 
豆腐花と楊枝甘露。頼まなかったけど、脆皮燒腩仔もおいしそうだった。


この店のポイントとしては、ほかの食い物もみなウマイ。
そして来ている客がレベル高め。静か。



☆西苑酒家
 銅鑼灣恩平道28號利園2期1樓101-102號舖
 電話 : 2882 2110


☆人気blogランキング☆