六合彩

昔はこれで買った。手書き式。



同僚に「今回の金額はけっこう高額ですよ」と言われ、
ん年ぶりに買ってみました、六合彩!



六合彩(マーク6)は、香港の宝くじって感じですが、
その回の当選者がいなければ、賞金が次回にずれて更に当選金額UP!
するので、けっこういい賞金のときは、みんな買ってるみたい。


私はこういった系にとことんうといので(案の定)、
100年ぶりの購買でもあることですし、
香港人にどうやって買うのだ!!とガイジンのような質問をしたところ、
「競馬の投票やってるところへ行って(香港赛马会、私曰く「青いお店」)
 カウンターで「両張六合彩」言うたらええから」と。



その通り言うて買いました〜!


本当は1組5HKDから、自分で好きな番号を選べますが、
私のような横着派は電脳票、1張で4組まとめて20HKD。
しめて40HKD(15円換算で600円)の夢ですわ〜☆


当たったら・・・家買って旅行して貯金しよう。


当選発表は28日です。
どきどき・・・




☆人気blogランキング☆