がいじー

会社の若手日本人4人で重慶大厦にカレーを食べに行く。この集いは以前から行っていて、本来はアフリカ料理の予定だったが、カレー食いたさに今回もチョンキンへゴー!今回はVIPカードを持っているお店に行ってみた。
インドのお香がキョーレツだったが、そんな事は食ってるうちに忘れた。インドビールや食べ物、マサラティーをガツガツ注文してもたったの1人120ドル(1800円)なのよ!安いわ〜。今日のお客は日本人グループ3組と白人が1組、香港人1組で、なんか日本人率が高かった。しかも関西人が多くてガラ悪かったわ・・・。
うちの若手4人とも同世代なので、メシ時の話題は昔見ていたマンガやドラマの話。ガンダム、男女7人夏・秋物語、キョンキョン菊池桃子新撰組、血液型の話など・・・。う〜ん、日本ぽいわ〜!現在わたしの「キャンディ・キャンディ」が回覧中で、のち「ドラえもん」が回ってくるらしい。楽しみ!