がいじー

日本で働いていたときの後輩の男の子が香港に出張にきて、ケータイに電話をくれた。
私のグループに新卒として入ってきて、色々教えながら姉弟さながら、おしゃべり多すぎと言われたこともありましたな。私が香港に来ている間に、後輩は結婚もして、転勤もして、もう前会ったときから5年ぶりですか。
「いや〜、笑うと思うんですけど、僕、こんど主任になるんですよ」
マジで?!ホンマに?偉なったなぁ!!こーんな小っちゃいときから知ってるのにな!(←関西のオバちゃんが近所の子が大きくなってることに気づいた時に言う定番のせりふ。)もう今年入社9年目なんだって。そら私も歳とるわ・・。
なんか自分の子供に突然「結婚します」と報告されて、知らない間に子供がすっかり大人になってたことに気づいた母親ってこういう気分なのでしょうか。嬉しい&時の流れを感じてちと寂しい、でも嬉しいのヨン、てな気持ちになりました。ぐす。
そういや私のイメージの中では、金城武恋する惑星」22歳、貴乃花と婚約破棄の宮沢りえ19歳、デキル男・イチローくん24歳・・・もみんな気づけばもう三十路らしい。みんな若いと思ってたら実際は私と同んなじ三十路なのね!こうなりゃ大してかわんねーぞ!

でも後輩の男の子に言われた。「いつまで香港にいるんですか?香港で死ぬんですか?」。ホンマ、いつまでいるんやろう。香港で死ぬのはいややな・・、すぐ腐ってしまうやろうな。