半山區(ミッドレベル)散策の旅

トンネルの向こうは一体?次回散策しよ



今日は冬物のコート、ズボン、セーターなどをクリーニング屋に出したあと、中環(セントラル)駅前までぶらぶら歩くことにした。


半山區 羅便臣道(Robinson Rd.)から横に入る己連拿利(Glenealy)のところに、ちょっとした散歩道(抜け道?)があった。緑がいっぱいで木漏れ日が心地よいではないか〜。しばしここが香港であることを忘れて歩く。



↑木漏れ日(ジャングル入ってます)・・・・
癒されます・・・(上手く撮れてないけど感じだけでも・・・)




↑こんな小道




↑道しるべ


散歩道が終わると地下道を通り、雲咸街(Wyndham St.)方面に出る。しばらく歩くと見慣れた景色が・・・。下界に近づいてきた〜という感じ(笑) この辺はもう蘭桂坊(ランカイフォン)のすぐ近くで、西洋人の利用客が多いせいか比較的オシャレなお店が並んでいます。
フラワーショップやネイルサロンなどをブラインド越しに覗きながら駅前に向かい、銀行で用事を済ませて、ifc (International Finance Centre)モールをぶらつくことにする。モール内には、映画館あり、レストランあり、ブティックなどは有名ブランドからローカルブランドまで色んなお店が入っている。靴も欲しいし、服も欲しい・・・。欲しいものだらけなのに、気に入ったものはなかなか見つからず、結局なんにも購入せず。なんか空しいので「s!ty'super」で納豆、焼きそばの麺、フルーチェなどを購入して帰る。そういえば、先週はここ(s!ty'super)で蘇永康に遭遇したけど、今日はだれにも会わなかったなあ・・・。



このたび、何を思ったか「人気blogランキング」というのに登録してみました。
更新もなかなかできず、時には香港とは全く関係ない事を書いたりしているのに、なにが「ランキング」じゃい!って感じですが・・・(笑)。まあ、これからもぼちぼちやっていこうと思っています。良かったら「読んだよ!」という足跡代わりに上の「Go To Blog Ranking」か
こちら↓をクリックしてくださるとうれしいです! From れんのいーず


☆人気blogランキング☆