金雀餐廳の2046套餐?!

トニーも来てます「金雀餐廳」



今日は珍しく午前中に起きた!(9時) 
おおう!ええ天気ではないか!?洗濯洗濯!
B.アダムスのCDをかけて、洗濯機回して部屋の掃除をする。


ウインナーと卵とパンをフライパンで焼いて、おかんが送ってきたお薦めトマト・ケチャップをつけて食べる。このケチャップ・・・う、うまい!!自然海塩(エリタージュ)と百禄黒糖を使用しているらしい。


ブランチ(?)の後、女の子の身だしなみ、むだ毛処理をする。
私の腕の毛は、いつからか、ものすごく茂っていて、まるでオッサン並(いやそれ以上)である。
毎回脱毛シートをベリッとやっては、シートに貼り付いた剛毛をみてニヤリとしてしまう。
快感じゃ。


夕方からがいじーとトンローワンで待ち会わせてぶらぶらする。
Franc francで気分を癒して、IKEAに向かう。
がいじーから聞いたのだが、IKEAって、我々「イケア」と言っていますが、
ぎゃーじんさんは"I"をちゃんと読んで「アイケア」と言うそうです。
ふ〜ん、初めて知った。これからは私もいきってアイケアと言おう。
そのアイケアでスカートハンガーとキャンドルの皿を購入。


お腹すいたので晩飯を食うべく『金雀餐廳』へ・・・。
いつ来ても、ローカリー、ローカレスト!トキメキ度150%!!雀荘フィール200%!!!
今日は運よくボックス席に通してくれた。
ここはご存知ウォン・カーウァイ作品「花様年華」「2046」のロケが行われた所だす。
壁や扉に映画のポスターが貼られており、直筆サイン付きのもある。


さ、メシメシ!とメニュー見ると、「2046套餐」ちゅうのが出来ているではないか!?
二人世界(二人前)で、内容豊富(というか多すぎ!?)だけあって、お値段も高め。
斜め後ろのカップルが注文していた・・・。ちっ!ラブラブしやがって!


わしらは、いつもの安いセットをオーダー。
パン、羅宋湯、白身魚フライのコーンクリームソース添え、ミーコー、アイスクリーム。
スープ、メインディッシュとも香港テイシーな味付けでございます。
そして、極めつけはミーコー!これぞ香港!バンザイほんこん!!


※ミーコーとは、ミルク入りコーヒーのこと。ちなみにレーコーはアイスコーヒー。
神戸のおじいちゃんがよく言っていて、おじいちゃんはレーコー好きだった。


☆人気blogランキング☆