湿度高すぎ!なんとかしてぇぇぇぇぇ!

写真撮ろうとしたら目線外された・・



もう、ものすごいです!この湿気!
本は湿って波打ってるし、壁はカビだらけ、ふとんは完全に濡れてます!!(泣)


気持ちわりぃーーーー!


よっぽど除湿機を買おうかと思ったが、同僚の香港人曰く「あんなん全然効かないよ!冷房つけたほうがよっぽどカラッとするって。」と・・・。
同僚のアドバイスに従って頑張って冷房しているけどさあ、はじめはいいけど、すぐ寒なるねん!香港人はなんで寒くないの?!不思議すぎる。



↓霧霧霧霧霧・・・・・!なんだか怖いーーーー(今日の午後8時)


↓ちなみにお天気がいい時はこんなんです。



近所のお花屋さんの庭に猫がいつも3,4匹たむろってるんです。
会社帰り、いつもそこを通りがかっては、その猫たちと見つめ合っております。
野良なのにすっかり人間に慣れてしまって、至近距離で眺めても無反応に近い・・・(笑)
まるで猫大好き人間みたいやな・・・わし。


違うんですわー。実はれっきとした(?)犬派なんどす。
生まれて一度も飼ったことは無いんですが・・・。


うちのマンションには、私含め外国人もけっこう住んでいるようで、ゲイの方々もいらっしゃいます。(ポストの所にレインボーシールが貼ってあるのー(^^)/)

ゲイの方々は、やっぱり皆さんオシャレにされており
(というか、いつも風呂上りのような素敵な香りがする、きゃー)、
エレベーターでいっしょになった日にゃあ、自分のぶざまな格好が際立ってしゃーないっちゅーねん!!!(泣)


んで、なかでも私がよく出会うレンチャイ君(ゲイの人)は犬を飼っているんですよ。
その犬もまたオシャレにしてもらっているのだ。
SEX AND THE CITY」でシャーロットが一時飼っていたジャック・ラッセル・テリアっていう名前の犬だったかな?


レンチャイ君&愛犬とエレベーターで一緒になることがたまにあって、犬好きの私はついついその愛犬に微笑みかけちゃうのです。

そこで普通なら犬が取持つ恋が芽生えたりする事もアリなんでしょうが・・・。

無情にも「ぼくのわんちゃんに色目つかうんじゃないわよ!」と心の中で叫ばれながら、思いっきり背を向けられる哀れな私。


☆人気blogランキング☆