香港大ヒット中トートバッグ

大ヒットのLONGCHAMPトート



香港人の同僚から「ねえねえ〜、この間のオーストラリア旅行めっちゃしんどかったよねー」と話しかけられた。
「なぬっ、香港人でもそう??みんなパッケージ旅行に慣れてるから平気かと思ってた。日本人はみんなきついって思ってたよ〜!自由時間も無かったし」と言うと、「そうそう!!買い物も全くできんかったもん!」と言うではないか。


他の子も話に入ってきて「もしかして、オーストラリア旅行の話ししてる?」「しんどかったね〜、それに自由時間なかったし。」「その前に行った慰安旅行のほうが、自由時間があって面白かったよ」「それにご飯もずっと中華料理だったじゃない!」


なぬーー!あんたたちも同じこと思ってたんかい!!もう〜、早く言ってよ!!
しっかしホンマに好辛苦な旅やったよ。メシも中華料理ばっかしやったしさ・・・。


「買い物する時間なかったから、2,000HKD(約3万円)も使わなかったな〜」という子がいたので、「え、でも10,000AU$(約8万円)使ったって人いたよ、Iさん(金持ち)だけど。」と教えてあげると、大爆笑された。
「Iは”非一般人”だって〜!!同我地有好大ゲDifferenceレイga〜!」と言われた。


              

退社後、遅ればせの母の日のプレゼントを購入しに「LONGCHAMP(ロンシャン)」へ行く。
そう、1年ほど前から香港で大ヒット中、現在香港人の6割方が持っていると思われるLONGCHAMPのトートバッグ(小)を購入なのだ!!


このトートはイギリスの何とかいうデザイナーさん(失念)のデザインだそうで、今までオバちゃんイメージだったLONGCHAMPのかなりのイメージ向上に。
一応ちょっくら中をチェックしてみると、小さなポケットひとつだけという、舶来モノらしい気の利か無さ(つーかコストダウン)。でもボタンがついてて、折りたためるようになってんの。
そして持ち手が皮なので、カジュアルな中にも多少の高級感&大人っぽさで、やっぱりきれいカモです。650HKD。
あと本日入荷したてだと口説かれ、買ってしまったオソロのコインケース。こっちは高かった。300HKD。


今週末、郵便局からSpeed Postで発送なのだ。


☆人気blogランキング☆