ねーちゃんに騙されるの巻

算呀〜のチケット



17日に書いた日記の続き。


日にちが経つと、さすがにムカツキ感も薄れましたが・・・


まず、チケットの発行方法について少し・・・
香港も日本とおんなじで、チケットのほとんどはオンライン方式です。
つーことで、香港中のどこのURBTIXでも同じ条件でチケットが購入できる。
客の要求している席を瞬時にコンピュータからはじき出す!(←これ普通)


そう、これが普通なんです。



しかーーーし!



じょん「ユエ君コンサート、400ドルのチケ3枚下さい!!」
ねーちゃん「400ドル3枚・・」ポチポチポチ・・・(←キー打つ音)


※香港のコンサートは日本と違い、通常は席によって値段が違います。
 前の方から400ドル、200ドル、100ドルという具合・・・

     
ねーちゃんは「ここ3枚あるよ」と言って座席表を指差す。
どれどれ、最前列いけたかい?!とワクワクしながら座席表を覗いてみる。


はあ????


想像を絶する「400ドル席の一番後ろちゃうんかえ!それ!」という信じられない席である。(スタンド席端っこ)


じょん「すんません、もっと前中央(アリーナ)の、このブロック、この辺がいいんですけど・・・」
ねーちゃん「ちょっと待て・・・、ここはどう?」(またもや、訳の分からない席を指差す)
じょん「だーかーらー!この前のブロック!出来るだけ前中央の席が欲しいのです!」


その後も訳わからん席を示し続ける・・・。
もう諦めかけたその時、


「あ!AA列!一番前の列!ここどう?」


ねーちゃんが指差したその席こそ、わしが散々訴え続けた席である!
そうそう!その席よ!わしの欲しい席は!
てか、このねーちゃん、オンラインの使い方知らんのんか?


チケットを貰って意気揚々でオフィスに戻ってがいじーらに報告をする。


しかし、その後発覚した事実・・・、私はあのねーちゃんを甘く見ていました。
よくよく確認したら、全然ちゃうねん!最前列とちゃうねん!
しかも、一番端っこじゃ!
(端っこのブロックは、AAから始まるブロックの前にさらにBAから始まるブロックがあった)


やられた〜


<後日談>
その日の夕方でも、わしらの席よりええんちゃうのん?!という席が残っていたらしい・・・


<教訓>
悔しい思いをしたくなければ、売り場を離れる前に、
必ずチケットと座席表を照らし合わせて確認しましょう。


以上、別にどうでもええ話なんですけどね・・・
代表で買った者としてみんなに申し訳なくて・・・


☆人気blogランキング☆