大陸製テレビ故障なり

これが噂の意味不明「UFO」



今、上司の奥さんがライチーゴッにあるアジ○ンソロジーで購入された、頂き物のキーマン紅茶を飲みながら書いております。


BGMは胡彦斌です。
今年は王力宏陶竽もアルバム出しましたが、も〜私の中では既に胡彦斌が2005年の私のベストアルバム賞受賞が決定。いや、未聴の方は是非!
上海のジェイとの触れ込みでデビューしましたが、10代の中国人の男の子がここまでやってるんですから、まさしく新時代の到来。中国も都会(の金持ち)はかなりの情報量を持っているんですなあ。
しかもこの子は顔がブサイクなのがナイス!!妙なアイドル人気が出ないほうが職人ぽくておいしいではないか〜。
胡彦斌


しかし映像好きの私がなぜCDばっかり聴いているかというと・・・、壊れたんだす。我が家のテレビ。
主電源は反応を示してるんだけども、音も映像も全く出てこない。リモコンも電池切れでもなんでもなさそうなのに、どのボタンいじってもテレビは反応なし。
ということで、ここ数日、情報皆無状態で過ごしとります。まあ、仕事も忙しいので別にテレビ見る暇ねーんだが、家中がしーんとしてるとなんだか寂しいわ。


しかしこのテレビもよく使った。
4年ほど前に近所のパークンで1300ドル(約18,000円)くらいかで購入したKONKA製の21インチ。
いつの生産品?!というイカしたデザインで、意味無くテレビの頭に部分に丸い円盤状のものがくっついており、そこには「UFO」と書いてあるんだが、これは一体・・・?


KONKA(康佳)って日本じゃ知名度低いだしょうが、大陸の有名電機メーカー。ケイタイやMP3なんかも作ってますが、中でもテレビの生産が一番有名かな。
日本人的には、大陸のメーカーの設計品なんて大丈夫かよ!?と思ってましたが、どっこい、ちゃんと見れるし、何より価格が安くて私のフィーリングにぴったり!!やっぱ大陸製品なら安くないとね!


つーことで、今度もKONKA製買うか!!って、またKONKAかえ。


☆人気blogランキング☆