カゼひいてまんねん

テイクフリーのポストカード(文に関係



風邪です。ずるずる。
右の鼻が詰まって息がぐるじい・・・。詰まっているのに鼻水も出る。
出るか、詰まるか、どっちかにして欲しい。頭がいつもに増してぼ〜っとしてます。ノドも切れそうに痛いあるよ・・・。


しかし会社を休むことも出来ず、重たい体を引きずって出社。


同僚も体調崩していて、10日くらい前から咳が止まらないようです。
それでもめげずに喋り捲っている。
喋ったら余計にノドが刺激されて咳でるのに・・・。


その咳が止まらない同僚(香港人女性)は、自称健康おたく。
食べ物は、(味よりも)まず体に良いかどうかが重要らしく、私が「なんでそれ食べてるの?すきなの?」とか「なんでそれ選んだの?」とか聞くと、決まって「体に良いから」という返事が返ってくる。
そんな彼女が健康を維持すべく実践している事はというと・・。


①基本的にわらかいものしか食べない。
↑硬いものも食べないとアゴが退化し、脳の働きも悪くなるのでは・・・。


②熱気(イッヘイ)なものは食べない。
↑熱気でもチョコは食っていいらしい。


③離乳食を常備している。(もちろん自分が食べる)
↑これにはビックリしました・・・


④まっかっかのソーセージは食べてよい。(理由:やわらかいから)
↑それこそ体に悪いよー!着色料200%の代物よーーーー


⑤清涼飲料水(炭酸ありのもの含む)は常温のまま飲む。(冷えた物は体に悪い)
↑マジすか?!
 

とまあこんな感じで・・・
私には1パーセントも理解できません。でもそんなアナタが大好きよ〜〜〜〜!!


あああ・・・また鼻が詰まってきた・・・。
そろそろ風呂入って寝ます・・・。ばいなら。<追記>
持って一週間の命でしょう。あとは奈落の底へズドーーーン!!!と思っていたブログランキング。んんん?まだ25位以内で持ちこたえているぞ!本当にありがたいことです・・・(感激)
クリックして下さっている皆様、真的多謝ネイ!


☆人気blogランキング☆