また深センへ行きました

謝ファミリー(文と関係なし)



昨日の話ですが。。。またまた深センの客先へ行きました。
今回は工場の品質保証部門の人が2名も出張してくれたので、商社さん、私の上司含め大勢での客先訪問。ということで、私はかな〜り安心気分。


まずはうちの上司の希望により、深セン香格里拉酒店(シャングリラホテル)の「香宮」で78元/人のランチ飲茶食べ放題で昼飯。
多分平日しかできないと思うし、お茶代50元取られますがオススメ。
でもここの付近で強盗に会う日本人が多いので、行く方は気をつけてくだされ。


今回は会社の公司車で1時間かかる客先へ行きましたが、途中で路に迷ってしまい、結局お客さんに先導してもらってようやく約束の時間に間に合った。
も〜、会社の車はただだけど、白タクのおっさんの方がテキパキやってくれるやないかい!


お仕事は、工場の品質保証部の人間が来て技術的なことを詳しく説明できたので、問題は解決していないがお客さんはかなり安心してくれた模様。
私の仕事も楽だった。商社さんもいつになく前向きに打ち合わせに参加してくれてました。おい、いつもそれくらいやってくれ。


晩はみんなで深センの「羅湖医院」の近くにある「芙蓉王酒家」という湖南料理の店でメシを食う。
湖南料理四川料理っぽい唐辛子カライ料理、でもスパイスと唐辛子のうまいマッチングで、単に辛いだけじゃないのがミソ。うちのスタッフみんな、ここのお店はうまいという。私もこの店大好き!
5人でたらふく食って、ビールも飲んで、300元。安い。



ビールは珠江ビール(珠海のビール)!
★芙蓉王酒家 深セン市羅湖区友誼路7号 8217-8483



タクシーで羅湖のイミグレまで戻ったとき、物乞いの子供にタクシーのドアを勝手に開けられ、念仏のように「金くれ、金くれ、金くれ・・・」と唱えられる。
無視してタクシーから下りると、腕をぎゅっとつかまれた。
なんだか怖くなって「ぎゃっ」と言って、振り払って走って逃げた。




☆人気blogランキング☆