発熱、週末。

スウィングガールズ五個管楽隊少女



昨日めっちゃ頭痛がすると思ったら、やっぱり発熱していたので夜は10時に寝た。
ということで朝は7時に眼が覚める!
が、なんか体がだるくだらだらとすごす。
いいのだ、来週から又中国に行くので、今週末は体を休めることにしたのだ。


テレビが無いので小説を読んだりしている自分。
これはまるでロイ氏の生活のようではないか!!
でもテレビの無いのにも慣れると苦痛じゃななくなりますね。とうとうわしも仙人の領域に!?


今日のBGMはスピッツと糯米團、周杰倫「葉恵美」。
私のケイタイ着メロ「晴天」は「葉恵美」に入ってるんだった。このアルバムいまいちと思ってましたが、なかなか好きな曲もあります。
ディスコミュージックな糯米團は台湾のバンド。私のイチオシです。いつもなら掃除しながら踊ってるところなんだが、今日は体調不良につき取りやめ。


昼飯には、昨日董事長からもらった即席の「長浜ラーメン」を作って食う。
そして3時にはテレビ到着!!
配達の人はオヤジと若い兄ちゃん。しかも兄ちゃん、男前だ〜!
もしやと思いマスカラだけはしていたが、顔色悪いし髪の毛ぼさぼさ・・。男前が来る時に限ってこれよ。


やっとテレビのある生活♪
25インチはでっかいな!!と思うかと思ったら、そうでもなかった。普通や。
とりあえず早速、同僚から借りた木村拓哉のドラマ「エンジン」を見る。
う〜む、木村くんは相変わらず自然体演技が小っ恥ずかしいけど、やっぱりかっこいいのう。
それに木村くんは小雪より明らかに背が低いはずなのに、彼女よりでかく写っている・・・。
これはカメラマジックというのか?


のち、やっぱりはげしく頭痛がして、体温計ると微熱があるので念のため医者へ。
微熱が続くとは、なんかヤバそうな病気にかかったか?!結核とか、貧血とか、HIVとか?!と思っていたが、醫生に「うーん、風邪ですね」と一言言われる。
私もじょんじーなみに色とりどり(ピンク、オレンジ、緑)の薬をもらって家に帰る。
わしも近所の診療所へいった。会社の福利厚生の保険で、キャッシュレス診察です。


夜は映画「スィングガールズ」を見る。
女子高生がジャズをやるというのは確かにかっこいい。ナイス題材。
「ん、うん♪」のリズムで何でもジャズになるんだ、と言うせりふがあって、そこで私はついつい蘇永康氏を思い出した。彼もなんの曲でもジャズにしていたもんだ・・・、かっこよかった・・・。(遠い目。まだ健在ですけど)
ちょっと昔のやつ、また聞いてみよう。


映画はなかなかよかったです。
特に横断歩道で「これもジャズじゃない?」というシーンとやっぱり最後のライブのシーン。
でもどっちかっていうと「ウォーターボーイズ」のほうが好きだな〜。


スウィングガールズ」主役の女の子、めっちゃ見覚えが!と思ったら、「エンジン」に出てた女の子だった。この人は小雪さんよりべっぴんですな。


☆人気blogランキング☆