Pさん復活!

これ、10ドル!10ドルでっせ!!


体調壊していたPさん、ついにダウン!
昨日病欠してはりました。
私が入社してから始めてちゃうか?
仕事熱心な彼女が休むなんて、よっぽどなんだろう。


Pさんがいないオフィスはなんかとってもシーーーーンとしている。
さびしいやないかい・・・・グスン。
Pさ〜ん!快Dかむばーーーっく!


そして今日早速かむばっく!
土日月の三日間、食うとき以外はずっと寝ていた模様。
この一年ほど激務続きの彼女、ちょっとは体を休めることが出来たようで良かった。




昼飯は、あんまり腹減っていなかったので、
ベーグルサンドをテイクアウトすべくスタバへ。


オフィスの近くのスタバ。ここで昼飯買うのはこれで3回目かな。
初めて行ったとき、わたしの広東語がへんてこだったからだろう、
定員(バイトの若い子)たちにたいそうめずらしがられ、いろいろと話しかけられた。


そして今日約2ヶ月ぶりに行ったら、わしを見るなり「はろー!じょんじー!」と言うではないか!?
いや、確かにあの時、初めて行ったあの時、名前を聞かれて言った覚えはあるが、まさかあんたらが覚えているとは!?
これって、めちゃめちゃ嬉しいやん!!
ドーナツ屋でバイトしていた青春時代にタイムスリップしたような気分になりながら暫しおしゃべりを楽しんだ。あ〜!なんか妙に感動したな〜!
そういえば、わし、初めて会ったとき、あんたらの名前も聞いたけど一ミクロンも覚えてなかった!すまん!許せ!



仕事を終えて、家に帰る途中、お花やさんの前を通ると、花束のセールをしていた。
赤バラ12本で10ドルポッキリ!マジ?!これまた安すぎ!!!
即買いしますた。



家に帰って日本の学生時代の友人らにメールをする。
内容は・・・ガンハイ、ハマショーコンサートの件じゃ!
一緒にコンサートに行って「ショーゴー!」と叫んでいた
マブダチも今は立派なお母さん・・・。
中には離婚した人もいるけど、みんな頑張ってたくましく生きている!


あれから20年以上も経つんだなあと・・・しみじみ。
でも、返ってきたメールの内容を読むと、みんなあのころのまま。
これまたタイムスリップしたように色んな楽しかったことが思い出され
わけも分からず涙が出てきた。
また一緒にコンサート行けるなんて、めちゃめちゃ嬉しいではないか!


問題はチケット取れるかだ!(おいおい)
えーんど、わしが日本に帰れるかだ!←これ一番肝心やないかい!


☆人気blogランキング☆