董事長の送別会

会社のみんな勢ぞろい



今日はうちのピーナッツみたいなおじいちゃん董事長の送別会でした@尖沙咀


来港から10ヶ月。
この10ヶ月の間に全額会社負担の海外慰安旅行2回、めっちゃ豪華なインターコンチネンタルホテル(元リージェントホテル)での忘年会などと、今までの董事長になく「香港人に喜んでもらえるイベント」作りを目指していたピーナッツ。


しかし、これがまんまと大ハマリ!!
今日の送別会は大盛況。お手製の垂れ幕が作られ、董事長に送るメッセージカードには「香港にいなくなってしまうことが本当に寂しいです!」「You are the best boss in my life!」などという言葉が踊りまくり!!


いやあ〜、さすがに海外への慰安旅行(2回)の威力はすごかった!
何人の同僚に嬉しかったといわれたか。
単純な喜び以外に、会社が自分たちのことを考え与えてくれる福利の良さや、そんないい会社に勤められるステイタスというものも、香港人の気持ちを知らず知らずにくすぐっているんだろうなあ〜。
香港人スタッフのほとんどの人が董事長とは言葉も交わしたことないっちゅうねんから、Best Bossと呼ぶのはやっぱこの辺からとしか思えない。


董事長は「日本人はどうでもいいんや、香港人に喜んでもらえることをせなあかん!」。
「慰安旅行は台湾駐在時代にウケた経験があったからな、今回に生かせた。でも、これもちょっとでも自己負担金額があるようじゃあかん、全額会社負担というのが重要や!!」。
なるほど〜〜!
お客様のニーズ追求!スーパー・セールスマンは目の付け所と実行力が違う!!
(旅行の費用も一見会社負担だけど、わしらのボーナスから前もって差っぴかれてるだけやしな・・・)


☆人気blogランキング☆