久々に散歩しました

お野菜大好き!体に良いしー



ううう・・・眠い・・・。寝ても寝ても眠い。


6月というのに涼しいんですわ。最近。
夜なんて特に寒いくらいで、
昨日の夜中、自分のくしゃみで目がさめますた。


このところ、会社のメールサーバーの調子が悪く、
メンテナンスをしてもらっても一向に改善しないので、プロバイダーを変えることにした。
今日は香港大手の「PC○W」のセールスウーマンに来てもらって、いろいろ話を聞いた。


いまの通信や情報技術(IT)って、ものすごく進化しているんですなーーー。
中国大陸と香港は国番号が違うから、中国に電話をかけるときはもちろん国際電話しているのですが、なんと、香港オフィス、深センオフィス、広州オフィスの三箇所を内線扱いにすることが出来るとか。
ファックスとパソコンが一体化して、ファックス来たやつがパソコンでチェックできるとか・・・。
すげーーー。
つーか、これってもう当たり前のこのなん?知らんのわしだけ?


わし、このままじゃIT師傅(シーフー)失格??



お昼はめっさ久しぶりにお出かけする with Pさん。


二人とも体がまだ本調子ではないので、近くのお粥屋で粥を食べることにした。
Pさん「私決めた!猪潤粥(豚レバーのかゆ)にする!」
じょん「レバー?なんでそんな変わったものを?」
Pさん「だって、体に良いから!」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!


んもう・・・期待を裏切らないPさん!・・・好き好き好き!!!!

手前のはわたしがオーダーした「皮蛋痩肉粥」24ドル
向こう側がPさんの体に良い「猪潤粥」24ドル


食事のあと、街市へ・・・
やっぱ街市!果物や野菜はどれも新鮮でめっちゃ美味そうである!
  


スタッフ皆で食べる用に、ブドウとキウイフルーツを購入。キウイは一個2ドル。
わたし個人で晩飯用に大好きな野菜「ガイラン」(漢字忘れた)を購入。3ドル。


オフィスに戻って早速ブドウを試してみる。
適度に酸味が利いてめちゃめちゃ美味い!
気がつけば死ぬほど食ってしまった。
また太る・・・・ハウフイ・・・


☆人気blogランキング☆