ミッチーと対談?!

昨日の飲茶@海天酒家



夜8時ごろに、日記でも書こーと思ってCPに向かったが、
またもや睡魔に襲われ、記憶失うこと2時間・・・・
中途半端に寝たらあきまへんな。アタマぼーーーー。


<今日(昨日)の会社での出来事>


先日はPC○Wの人に来てもらったが、今日はKD○Iの人に来てもらっていろいろ話を聞いた。


今日の人は日本人男性!!!(きゃーーーー)←??
約束の時間に現れたその日本人男性は、ミッチー(及川光博)フィール!
わたし、眉毛整えている男子ってどうも学生時代の「ヤ○キー」のイメージがあって、あまり好きじゃないんだけど、最近のばやい、垢抜けるつーか、繊細そうに見えるのよね。


先日のPC○Wさんの説明聞いて、あんまりよく理解できなかったニセIT師傅のわたし。
心細くなって助っ人を頼みました。
兄弟の末っ子的存在で甘え上手がセールスポイント(?)の香港人セールスマンAさん(みんなからは「小朋友」(おこちゃま)と呼ばれている)に一緒に話を聞いてもらった。
小朋友は日本語がほんの少ししか分からないので、ミッチーと話すときは英語。


んんん???


ミッチー、何気に英語上手やん!いや〜ん!好きになりそう!
わたし、自分にないもの持っている人に超弱いのよねーーー。
(これいうと、ほとんどの人に弱いってか・・・。(v_v) )


で、今日はなしを聞いて分かったこと・・・
深センオフィスのメール送受信が特に調子悪いので、プロバイダー側になんらかの問題があるのではと思って聞いてみたんです。
すると実際、プロバイダーのせいでもなんでもなく、先日の「反日運動」が原因だそうだー。あれま。


うちの会社のメールは香港、深セン、広州オフィスとも香港のプロバイダーでお願いしているので、深セン、広州のメールも全ていったん香港のサーバーを経由するんです。
先日の「反日運動」以来、深セン側で規制が入ったりして、香港←→深セン間がかなり不安定になっているらしい。(他の企業さんも同じケースで問題抱えているとか)
なので重要なメールを受信していても、深センまで行かずに香港のサーバーで止まっている・・・。しかも、あたかも正常に送受信されているように表示されているっていうから大問題!


これを解消するには、メールではないように見せかけたり、なんかいろいろ細工が必要みたいで、この辺からはもう全く未知の世界でございますた・・・・。
一応、何種類かの見積もりをもらうようにしますた。


ミッチー! 
トンチンカンなわしの質問にも丁寧に答えてくれてありがとうよーーーー。


☆人気blogランキング☆