香港人のここがムカツク

深センオフィスの入ったビルの前で



昨日は、香港/深セン/広州合同会議が深センオフィスであった(全員参加)。
朝7時45分発の蛇口行きフェリーに乗るので、Pさんが「その前に中港城で朝食をとって行こう!」と提案。
Pさん(香港人)、Cさん(香港人)、わしの3人で6時半ごろにチケット売り場に集合することになった。


朝5時に起きて6時前にタクシー飛ばしたら、6時過ぎに着いてしまった・・・。
案の定、店まだどっこも開いてない。
大陸の方たちと一緒にベンチに座り、MP3を聴いて6時半になるまで待つ。
6時半過ぎてもだーれもこないので、Pさんの携帯に電話すると、
なんと「ごめんごめん、今から家を出る」だと!
おらおら!てめーが提案したんやろ!と喧嘩吹っかけそうになったけど、
むかつくだけ損だと思い直して、さびしく一人マクド
ったくよう・・・こんなことする時間あったら寝りたかったよ。


結局、7時過ぎにPさん、Cさん到着。マクドの朝食セットを即効で食う。
9時過ぎに深センオフィスに着いて、午後4時過ぎまでいろいろと話し合い、5時半ごろ香港オフィスに戻って8時半まで残業。日ごろ出張のないわたしには今日のスケジュールはさすがに疲れた。


家に帰ってちょっとネットしたら、またもや睡魔に襲われ、
ちょっと仮眠・・・のつもりが朝まで直行。
電気あかあか、ネット繋ぎっぱなし・・・。ハア・・・



そして、今日は一日のんびりするぞーーーってことで、王力宏ワン・リーホン)を聴きながらいつもの掃除&洗濯。
リーホンが日本語で歌っている曲を聴きながら思ったのだけど、
パク・ヨンハの日本語って発音いいよなー。
リーホンしかり、外国人の日本語は「カ行」とか「サ行」とか「タ行」とかの発音が上手くできない人多いんだけど、パク・ヨンハはかなり上手いと思う。
CDを聴いた限りだけど、きっと日本語ある程度話せるんやろうな。


部屋の掃除が終わって、こんどはぴーちゃんの糞の掃除。
昔買った雑誌をばらして、ぴーちゃんの糞掃除ように置いているんだけど、
その雑誌からとてもステキなものを見つけてしまった。↓
  
たぶん3、4年前のものだと思われるが、阿ポール・・・カッコええ。
職人肌という感じ。
でも恋人は朱茵(アテナ・チュー)やねんな(右写真)。女の趣味はふつーの男・・・。
この二人、オフのときでもよく写真撮られているけど、そんときの朱茵は大体ノーメーク。
いや、ほんまに綺麗な人だけど、自信あるんやろうなあ・・・。
ノーメークで恋人に肩を抱かれて・・・生々しいあるよ!


あ、こんなんも出てきました。↓

これも3、4年ほど前の記事だろうな。『F4の入った蜂蜜の壷に群がるファンシー』
2002年の香港は、猫も杓子もフィリピーノもF4やったもんな。
あんときはホンマ凄かったなあ・・・(遠い目)


☆人気blogランキング☆