れんのいーずの日曜日・アットコスメ風

本日の戦利品。



オバハンとはいえ一応独身娘さんなわしら。
とある日曜日の姿を赤裸々に?!初公開!


朝起きたら9時!!気温30度もあるけどまあまあ天気良し!こころなしか風も吹いている!!
ということでなんだか嬉しくなり、早速洗濯、掃除。そして朝風呂!


日曜の朝風呂は楽しいっす♪
週1〜2でボディソルトでスクラブするのがマイブーム(死語)になってる私。
今日は、THE BODY SHOPの「Africa Spa」でスクラブしたのだ♪
甘いニオイのクリームの中に、かなり細かい塩の粒子が入っていて、肌を傷つけず角質を取ってくれます。これを始めてから体のかゆみがなくなったのダ☆
美白効果もあるらしく、量も多くて300ドルしないので、香港ではこの「Africa Spa」が一番売れてるんだって。でもコスパはまあまあかナ?
洗い上がりもしっとりして、お気に入りなのでこのコ、きっとリピします☆
でも時々甘いニオイがうざいカモ・・・と思うことがあるので、★を1コ下げちゃいました。


さて、今日はじょんじーと一緒に、共通のお友達の誕生日プレゼントを買いに銅鑼湾へ。
今週末の紅館・張震嶽コンサで渡すのだ♪
じょんじーはBLUE BLUEのTシャツに、ジーンズはブルーカルト、ちびフールトゥに黒ミュール。アクセはアガット、ティファニーで参上。
わしは黒ニットにブルーカルト。ナチュビュちっく黒トートに編みタイ+NINE WESTヒール。アクセはフォリフォリにしたのダ☆


ブレスをプレゼントしようということになり、「J's」に行くがあまりいいもの無し。
だめもとで「ティファニー」に行ったところ、パロマピカソの新作らしきハードなタイプのブレスを発見!一目でティファニーとわからない、でも銀の部分にはちゃんとティファニーって彫ってあるところがわしらのフィールにぴったりで、お友達の好みにもあいそう。
バジェットもばっちりなのでお買いあげ!1,250ドル(約17,000円)。
サーファー・ラバーブレス


30分で本日のメインの仕事が済んだので(あっという間やな)、ちょっと英国風カフェ「Cafe EOS」で茶をしばいて、わしらのお買い物へゴー!


まずは利舞台にある「MUJI/無印良品」へ。
買うもんなくてもMUJIは心癒されるのー。JAPANプロダクツのキメ細やかさといったら!白人の旅行者らしき人たちががっつがっつ、籠に入れていた。ふはは、ほれほれ、日本の雑貨は最高やろうが!
ここでじょんじー姐は黒キャミ購入。わしはハンドソープの詰め替えボトル購入。


次は對面にある雑貨・インテリアショップ「G.O.D.(住好D)」へ。どこの国にもセンスいい人はいるのね、と思わせる香港のアジアンおしゃれセンス炸裂店。やたら値づけは高いが。
ここから場所を時代広場へ移し、バーゲンしていた「INDIVI」と「OZOC」で小一時間。
じょんじーは会社にも着ていけるボートネックの黒ニット、わしは出張に持っていこうと安いショルダー購入。ビーサン風サンダルは編みタイ着用で試着できず、断念。


さー、ちょっとDHCでも見に行くかと時代広場から出たところ、野外でSOLERとかいう白人の双子(でも広東語ネイティブ)なバンドが、ミニライブしていた。
キアヌ風男前なので近づいて見ていると、裏で機材の片付けなどをしている人に見覚えありまっせ・・・。
ロックバンド「ZEN」のリーダーであった。
リーダーはミュージシャンとしての仕事が無いようで、よくBEYONDのライブで写真取ったりしてる姿を見かけていたが、今や新人バンドの裏方として、機材片付けとるんかい!!悲しすぎるやろ!!
 
男前・兄弟デュオ           悲哀ZENのリーダー@目がうつろ



ここまで来ると午後6時。すっかり腹が減り、「Fat Angelo」でパスタ食うことにする。
香港人の晩飯は8時からが定番なので、店の中は貸切状態。
サラダ、パン、パスタはベジタブル・エンジェルヘアー、桃のスムージーで全部で130ドル(約1,820円)。わしら、がっついて短時間でやばいくらい食う・・・。


食後はまだまだ7時過ぎ。
「Flanc Flanc」でまた心を癒す。あー、日本人のセンスはええの〜!
わたくし、ちょいと奮発して北欧風デザインのシャワーカーテンを購入。200ドル(約3千円)。
じょんじーは、クッションカバーやマットを物色していたが、今回購入なし。
のち、アイケア(IKEAですね)でこまごました物ゲット。がいじー家は夏になり植物枯れまくりなので、アイビーを一鉢買う。


のち、大丸のスタバでコーヒー飲んでどーでもいいことおしゃべりして、今日の一日は終了!
あー、明日出勤かよ。だりぃな。
しかし更にだるいこの日記を最後まで読んでいただいた方、我慢強さに感謝です。
(やっぱアットコスメふぃーるで最後まで書くの無理でした・・・。)


☆人気blogランキング☆