香港人の机まわり

わしの机周り、地味。



今日も残業。そして今日も私が最後でした・・・。
駐在員め〜、何でもローカルスタッフにやらしやがって。
アンタら、家賃や保険は会社が出してくれてて無料なんやから、私らよりももっと働いてほしいわ!


ところで、残業中一人きりだったので、ふと香港人スタッフの机を激写してしまいました。


華さまとサミー・チェンの映画「孤男寡女」を見た方、サミーの机の周りに目を奪われませんでした?バイクの写真やら、フィギュアやらがたーくさん飾ってあって、いくら自分に与えられた机とはいえ「ここは会社やぞ」とツッコみたくなる机周り。
しかーし、同じようにわが社でも、香港人たちは映画のサミーよろしく飾り立てておりました。



Kちゃん、豹柄プーさん、にせキティなど。



Eちゃん、たれぱんだスヌーピー、クー。開運竹。



Jちゃん、ミッキー、ディスプレイ前は珠を持った猫5匹。



あわてて撮影したのでパソコンのディスプレイばっかり主役みたいに撮れててすんまそん。


うちの皆さん(女性たち)は、液晶ディスプレイじゃないのをいいことに、そこを飾り付けて自分のセンスの見せ所にしております。しかし、みんな三十路とは思えぬ飾り付け・・・。
あと机の上にグリーンを飾るのが近頃の流行。
男性はやっぱ何も飾ってません。これはどこの国もいっしょですな〜。


☆人気blogランキング☆
一日一回だそうです。気が向いた方は!