総経理、ケリーに遭遇!

すでに大御所、陳慧琳



うちの総経理が突然、「この間、ケリー・チャン(陳慧琳)に会っちゃったんだよね〜」と告白してきた。


なぬっ、どこで遭遇したんや!?と思い詰問すると、先日、某航空会社の会員でプラチナカードとゴールドカードをもつオヤジども(大体は会社のえらいさんたち)を対象に立食パーティが行われ、そのゲストがケリーだったらしい。


4〜5mの至近距離で見れたとのことなので、興味深深、「ケリー、やっぱりきれいでした?!」と聞くと、「うーん、韓国カラオケ・バーのナンバーワンのコよりちょっと落ちるかな、という感じ」だそうだ。
こう言って奥さんには一言、「バカ」と切り捨てられたらしい。


なんでも、場所は湾仔のグランドハイアットホテルのボールルームという豪華なパーティとのことで、ケリーの登場の前にも若手の男性歌手が歌ったらしい。
しかし会場はオヤジばかり。みんな酒を片手に食事をあさるのに必死で、舞台の前はガラすき、誰も見たことのない歌手の歌など聞いておらず。
「でもなー、その若い男性歌手が「今日北京から帰ってきたところなんです」とか言って普通話を話してて、そしたら航空会社の女の子達がすごい喜んでキャーキャー言ってたなあ」。


ん?女の子がキャーキャーって、王力宏?と思ったが、聞けばかなり若い男のコだというではないか。
「もしかしてその人、髪の毛をぴょんぴょんと跳ねさせていて、顔はブサイクと違いました?」と聞くと、「あ、そうかも」。
「もしかしてもしかして、目がこんなんちゃいました?」と、指で両目を左右に引っ張って糸目を作った私をみて、総経理、「あ、そう!!!」。




やっぱオマエか・・・。
 胡彦斌(Anson Hu)



しかしずっと無視されていたらしい胡彦斌とは違い、ケリーが出て来た瞬間にオヤジどもは態度豹変、大勢が瞬時に舞台の前に押し寄せたらしい。もちろんうちの総経理もその中に。
ケリーはまずはバラードを歌ったらしいが、司会者に踊ったほうがいいんじゃないかと言われ、会場に向かって「私も踊るから、みんなも踊ってくれる〜?」と聞くと、オヤジどもがみんなで「イエー!」とコブシを振りあげたとか・・・。
ステキ。


結局、ケリーはヘソ出しルックで腰をくねくねさせてセクシーに踊ってくれたとのこと。
うちの総経理曰く、「あの色の白さとサービス精神はさすがだと思った」。
ヘソ出しルック、かつ至近距離だったので、歌ってるときの腹筋の動きがかなり良く見え、「すごい鍛えてるなと感心した」らしいっす。


「わ〜、私も行ってみたかったです〜」と言うと、総経理は「そうなんだよね。誰か連れて行きたいと思って、電話で聞いたんだけどだめだったいうんで、しまいに「こちらは日本人なんですが!!」とか言ってみたんだけど、「そんなもん関係ありません」って一蹴されてしまった」だって。わはは。


☆人気blogランキング☆