土曜日の独身女

今日は天気まあまあでした



昨晩のライブの興奮冷めやらぬわたくしです。久々に面白いライブでした。
しかし一時はどうなることかと・・・。


昨日の昼飯、海南鶏飯を食ったのはいいがそのあとだんだん具合が悪くなり、客先訪問した帰りのMTRの中でぞくぞくが最高潮に。胃は気持ち悪いし、おなかが痛い。昼メシ、あたったんか!何でよりによってこんな日に〜!
しかし帰社後、1時間くらい会議室で寝させてもらったら随分ましになり、実際にユエくん見たら興奮ですっかり元気に!!
時々差し込みが入りましたが、胃やおなかをなでつつ、かぶりつきで3時間。有難うございました。



ユエくんは、悪童顔で過激なこともやってるんですが、そのくせ甘い声とナイーブな感じは相変わらずで、本当にかわゆカッコイイ!この人の肩の厚みとか、ひざ小僧の骨のスジばった形とか、絶対女にはない形してて非常にエエ感じです。
信じられないけど、ユエくんももう30代よ!オヤジだからあんまり暴れられないというようなこと言ってたけど、いやいや全然跳ねてたっちゅーねん。
いいバンドでうまい演奏、しかし一番盛り上がる「自由」を歌ってるときに音響の不具合発生で、ユエくんかなりお怒りに。でもやり直しになったおかげで、我々2回も「自由」を聴けた〜♪
スタッフィーのパス。みんなかけてた。


自分の好きな「在凌晨」「一開始就没退路」も聴けた。「勇気」はゲストのイーサンが半分以上歌ってくれさらしやがって、オラ余計なことを!!
友人Y師匠情報によると、今回のイーサンはユエくんとの同じ経理人つながりということで出たということだ(王菲もやってるすご腕・陳家瑛女史っす)。
しかしイーサンもレコード会社変わって大正解やで。ライブじゃめちゃかっこいいイーサン、しかし今までのEEGではカラオケ路線な歌ばっかり歌っててわしらの間では疎まれていたが、これからはライブでやってる路線でアルバム作って、もっとミュージシャンぽく生きていって欲しい。わしらもきっとライブに行きたくなるぞ。
ゲストと言えばサム(李燦森)!ヘイ・ジュードを歌ったとき、サムは全然歌詞がわからなくて(英語やもんな)、思いっきり歌ってる振りだけしてたのが笑えた。最後の「ラーラーラー」のとこだけ妙に元気に。でもさすがに私服は超カッコよかった。
目の前通ったエリック・ゴッと握手したかった。ターシー・スーも来てたな。さすがに今回は芸能人観客豊富でした。



ということで、翌日の今日はやっぱり張震嶽MTV集を見ながら一緒に歌って洗濯などして過ごす。
大型ごみの回収日だったので、一人で故障したKONKAのテレビや古いトランクなどをマンションの前まで運ぶ。汗だく。重いもの持つときは本当に一人身が身にしみるのう。うう、せめて猫でも飼おうか。
のち睡魔に襲われ爆睡。気がついたら夜8時・・・。またこの不甲斐ないパターンかよ。
目覚めた後、近所のベトナム料理屋へ行き、ベトナム春巻冷麺とブロッコリ・ピリ辛炒めを晩飯に購入。
オカンと久々に電話。なんでも実家のパソコンの具合が悪いらしい。
しかし彼女も60代にもかかわらず電脳を使っているとは偉いものよのう。今はケイタイで年下の友達とメールするのが楽しいらしい。
そして「いま、若貴がえらいことになってて、河野景子は陰の女王と言われている!」といい、みのもんたの「朝ズバッ!」を毎日見てるんだと。熱いな・・・母。


☆人気blogランキング☆