雨の日と月曜日は憂鬱

癒しトトロ@会社のデスク



月曜日でんな。
昨日の晩は11時には床に就いたのですが、朝起きたら目のした真っ黒。よく寝ているのに何故だろう。色素沈着か。


かなりヤバイ顔で出勤。ミランダ並みに6時に起きて7時に家を出て8時前から勤労。
MTRの美心でどら焼きを5ドルで買って、家から持ってきた十字牌の牛乳にFANCLの青汁パウダーを入れて今日の朝食とする。


12時15分の昼飯タイム、今日は近所のデリ・フランスに日本人の女性同僚と行く。
今日の話題は、どうすれば金持ち香港人スタッフのIさんのような暮らしが出来るようになるのか。
Iさんは先週1週間会社をお休みされ、例のごとくの長旅に出ておられた。
1週間も休むとは、やっぱヨーロッパ行ってんのか?と思っていたら、案の定フランスに行っていた。
今日は早速クラシカルなネックレスとピアスをはめてきており、他の同僚に「これフランスで買ったの〜?」と聞かれていた。Iさん、「そう。いっぱい買っちゃった〜」「え、いくら?」「好貴ga〜、このネックレスは5,000ドルぐらい(約7万5千円)」。
5,000ドルって簡単にアンタ!言っときますけどこの人、買うたんこれだけとちゃいまっせ。
さすがアメックスのブラックカードを持つ女。旅費は親が出したんか。買い物は自分の貯金でまかなったんか。
わしらは金のある男と結婚するか、賢く強い女になって世界を牛耳る以外ない。そういえば友達がパニック症候群になった。と小一時間語り合ったものの暗い話題に終始。


今日は仕事はかなり平和といえた。
7時にオフィスを出たのは100年ぶりなので、この機会にショッピングしようと色々うろつくが、バーゲンにもかかわらずこれといってほしいものが見つからず。
アニエスb.に行ったが、綿のTシャツが590ドルってふざけとんのかい。三十路になってもアニエス価格が受け付けられず貧乏。どうも購買意欲なし。
というか生きる気力なし。


でも今日は仕事が早く終わったのでちょっと機嫌がいいので、これまた100年ぶりに雑誌を2冊も購入。「東Touch!」と「東方新地」。
Jayと余文樂の表紙に惑わされた「東Touch!」は単なるおしゃれ雑誌になっておりつまらんかった。一方の「東方新地」は八掛な話題ばっかしで買った甲斐あり。


鐘楚紅がすっぴん・おばはんLookでウェルカムで買い物。記者に見つかり隠れる。
周星馳、2億ドルで山頂に豪邸購入。子供の頃の貧乏暮らしの反動とのこと。
ビビスー、服にビーチク浮かせてJayとの愛再燃。パーマ屋の女性自身にはビビスー、ナイスガイの恋人ヴァネス・ウーと結婚かと書かれていたが、こっちではばねすとの事は一切認めていないらしい。Jayは今年始めにJolinと別れ、そのあと付き合った岑主播は半年で中年金持ち男に走った。
華さま、20歳くらいの女子とボーリング。携帯ストラップはトイストーリーを愛用。
レオン・ライ、CMで共演したモデルと付き合って2ヶ月、ミニクーパーをプレゼント。
アレックス・トーの元カノのモデルは金持ちを捕まえるためにオヤジに胸の谷間見せまくり。もう30歳になってしまうので、レンチャイより有銭人がいいとのこと。
Tiffanyこと李龍怡はEO2のハゲと付き合っている模様。サムリーと彼女が街中デート、ここも長いな。張達明、マクドで子供撮られて激怒。引退したと思っていたMangoちゃん、圏外彼氏とサーフィンデートなど小ネタ満載。


最近悲しい気分ナリ。
おやつに「期間限定・かっぱえびせん日式醤油味」を食べたら、醤油味じゃなくてお好み焼き味だった。


あ、雨降ってきた。もう寝る。


☆人気blogランキング☆