今日も朝から雨でした・・・

今日のおやつの南国フルーツ



朝から雨降られると、マジでむかつきますねえ。
家を出てから徒歩1分のところでミニバスに乗っているけど、
それでもむかつく。
まあ、日本にいるときのチャリ+鮨詰め電車のこと考えると、全然OKら〜なんだけど。


今日も一日気分もどんよりで仕事をし、
上司の態度にむかつき、顔まっかっかでした。


帰宅して、さーメシメシ!とラーメンのストックを漁ると・・・


ぎゃぁぁぁぁぁああああ!!!


なんか、端っこ、穴開いているんですけど・・・・

そして周りを見渡すと、糞がぁ・・・・。
子供の頃飼っていたハムスターのモグと同じ形の糞。
がーんがーん・・・一体どんな家やねん!
明日ねずみ退治の薬(?)買わなければ!



ねずみくんは、XOジャン味の出前一丁がお気に入りのようで
一番良く食べておられました。

                                                                                                    1. -


さてさて、昨日、我々のお友達のしぇりいさんから
Musical Baton』なるものを廻していただきました。
へ〜、今世界でこんな企画が流行してるんや。
危うく時代に乗り遅れる所やったで。救ってくれたしぇりいさん、あじがどーーー♪


し、しかし、なんか難しそうだけど・・・(何が?)、挑戦してみます。
マニアック路線はがいじーに任せて(笑)、わしは超ベタ路線でいってみます。



■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
418MB
旧正月に新しいPCに買い換えたところなので、少なめか?


■今聞いている曲
『The Diary of Alicia KeysAlicia Keys

独特の世界を持ってるので好き。


■最後に買ったCD
張震嶽「馬拉桑」EP

17日の日記にも書きましたが、ユエ君の新譜です。



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


①『個人授業』フィンガー5

初めて自分のお小遣いで買ったレコード(ドーナツ盤)
当時、毎日のように近所の佐和子ちゃんと綾ちゃんと三人で
裏の山のステージで踊りながら歌ってました。
毎回だれがアキラになるかで喧嘩してました(笑)
今でも大切に保管してあります。



②『TOTO IV』TOTO(10曲ひとまとめでで1曲つーことで)

中高校のときにめちゃめちゃ好きで良く聴いてました。
特にこのLP(CD)はどの曲も良かった!案の定、グラミー賞独占してましたな♪



③『Layla』Derek & The Dominos

クラプトンファンの友達から貰ったテープに
Layla」(いとしのレイラ)が入っていて、
イントロ聴いた瞬間鳥肌立ちました。マジで。



④『不想獨自快樂』蘇永康

1998年末、香港で生活し始めて間もないころ、
TVつければそーさん、雑誌を買えばそーさん、カラオケ行けばそーさん。
とにかくスゴイ人気だった。そのときのそーさんは本当にカッコよかった。
CDを買って必死で歌詞を覚えようとしたなあ・・・(遠い目)
「不想獨自快樂」←今でもこの歌が一番好きです。
歌うまいんだから、がんばって復活して欲しい。ジャージーにね。



⑤『流星雨』F4

F4・・・いまとなっては、もうすっかり忘れ去っておりますが・・・。
しかーし!2002年12月紅館でみんなで肩を組み、
一家人となりながらF4と一緒に合唱した「流星雨」!!
このときは本当にみんな熱かった!!楽しかった!!!
これからも忘れられない一曲になることでしょう。



いや〜、このスバラシイばらばらセレクト!
我ながらステキすぎるわ〜〜〜



■バトンを渡す5人
い、いない・・・。まじで。
我々のブログ、コメント機能も付けてないし、
香港の友達にもブログのこと恥ずかしくて一切言ってないし。
そりゃ友達の輪も広がりませんがな!
どうしよう。誰か立候補したい人いますかーーー?!


☆人気blogランキング☆
コメント機能も付けてないのにもかかわらず、見てくださって、しかもクリックして下さっている人がいる・・・
マジで嬉しいです。あじがどーーー