MUSICAL BATON

糯米團の絶版CD探してます



昨日、我々のお友達のしぇりいさんから『Musical Baton』なるものを廻していただきました。

ううむ、こんなんでええのだろうか。と、とりあえずこんな感じです。



■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
723MB
入れすぎ?しかも全く聴いとらん。



■今聞いている曲
阿嶽正傳』張震嶽

まだユエライブの復習期間中です。
ベスト版(ていうのか?)なので、
色々CDを替える必要がないので便利なのと
曲がアレンジされてるところも一興。
悪童顔なのに甘い声、ナイーブさと音楽もいい。
ルックスもいい。



■最後に買ったCD
王力宏『心中的日月』

私も最新購入はユエくんの新譜なのですが、
じょんじーと同じになるのでその前に買ったCDをあげてみました。
上司が「最近、タマリキ・ヒロシを聴いてるよ!」といいます。
いや、玉じゃなくて王なんで・・・。



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


①『I'll be there』Jackson5

じょんじーに対抗するわけではないのですが(笑)
子供の頃の天才マイケル・ジャクソンの歌声が最高です。
わたくし音楽のことはさっぱりわからんのですが、
とにかくメチャメチャいいということだけはわかる名曲。
私の結婚式ではこれが流れる予定なのよ〜♪



②『サマーヌード真心ブラザーズ

真心のファンというわけではまったくなく・・・。
この曲は香港に来る直前の夏のテーマ曲でした。
この曲を聴くと、自分の人生の一大事が訪れたと思っていた事や、
あの時はあの時なりに色々あった自分の身の回りのことなどを思い出し、
甘酸っぱ気分になれます。



③『Remind Me Something』R.Kelly

日本にいた頃かなり聴いていたアルバム。
この人も極悪人顔に甘い声ですな。
おまけにエロ・ロリでほぼ犯罪者ですが、しゃーない!
才能と下半身は別じゃい。
この曲はまさに大人のラブ!!



④『夜』ホフディラン

香港に来て中文大学の学生寮で、香港を全く楽しめずクサっていた頃に
ずーっと聴いておったのがホフでした。
都会っ子でスカした中に純な感じがあってすきです。



⑤『生命色彩』蘇永康
(ぱくり画像)
ぎゃあ〜、実はわたしも蘇さんだったりするのよ〜〜!
香港初心者だった頃、このアルバム『SO精采。第一次。LIVE』を
100万回聴いていました。
めちゃめちゃ香港に憧れ、かなり蘇さんの才能に惚れ込んでいました。
しかし來港後、ナマ蘇にあった時に、
「今度のライブでは『生命色彩』を私のために歌ってください」と言ったら
「オマエ何様」という冷めた目で見返されたことが忘れられません。



以上、ご清看有難うございました。
あ、「よく聴く5曲」でもよかったのか。まあええわ。
これ、中華ポップス限定とかにすると皆さんの答えがまた全然違うんでしょーな。



■バトンを渡す5人
お、おりまへん。ネットのお友達おらず・・・。
すんまへん、ここで止まってしまいますが、お許しを〜!


☆人気blogランキング☆
一日一回だそうです。気が向いた方は。