ネズミとりと除湿機

ウェスタンマーケットにあるDas Gute



にっくきネズミを退治すべく、生まれて初めてネズミとりとやらを購入。


↑あいそなし・・・


つーか、これしか売っていなかったし。



で、日本ではどんな商品が売られてるのだろうと何気に検索してみると・・・

 ←こんなんとか 



 ←こんなんとか!!!


おもろいーーーー!


こんなんあったん知らんかった。
これで楽しみながらネズミ退治するっちゅうわけね!
さすがはジャパンやな!芸が細かい。
そしてゲゲゲの鬼太郎フリークは絶対欲しくなるやん!?



面白がってごきぶりホイホイとかも見てみたら・・・


↑復刻版「ごきぶりホイホイ」なんて出ているんですか?!


子供心になんかすごい憧れていたんだよ、このおうち。
私の記憶が正しければ、めっちゃ初期のホイホイは、ネバネバのがチューブに入っていて、
それを波の字になるように台紙に塗るようになっていたように思う。
なつかしいな。



そして今日はもう一つ、とっても大きな買い物をしてしまいました・・・。
ずっとずっと欲しかったが、同僚の香港人に「モウヨン(役に立たない)」とひとこと言われて買うに買えなかった除湿機。


この連日の雨に、ついに我慢も限界が・・・。
一時(3,4月)は売り切れ状態が続いていたので、同僚から「たぶん今も品切れやと思うで」といわれたが、どうしてもすぐに欲しい。
会社の近くのフォートレス(電化製品屋さん)で見てみて、もし在庫あったらすぐに買って
タクで持って帰ってやろうと意気込んで店に行ったんだが、やっぱりどーこにもそれらしき製品は展示されていない。


暇そうな定員さんが近寄ってきて「なにをお探し?」と聞いてきたので
「除湿機を探している」というと、「あ、除湿機はこちらで御注文承ります。納期は半月〜一ヶ月以上です」だと。
やっぱり在庫ゼロですた・・・。


なんでそんなに売れてるのん?!
しかも予約できる機種って、高い値段のしか扱ってないし・・・。
まじかよ。
「今注文しなかったら今シーズンはもう出ないですよ」とか脅かされて悩んだあげく注文しちまった。
ROWENTA社の16L除湿機・・・・HKD2,398(約3万2千円)なり!!!太貴!!!


は〜、このお金でナショナルのナ○ケアが余裕で買えるぅ〜〜〜。
ショックショック。


<追記>
クラプトン4年ぶり新作にSMAP逆カバー?!?
やめてけれ。


☆人気blogランキング☆
一日一回、気が向けば4649!