モンコック詣で

今日の晩飯@イケてる茶餐店



今日は雨もやんでいるし、ええ感じです。我々久々のモンコックへ!(がいじーは連チャンですが(笑))


目的は、れんのいーず旅行の申し込み!


わしの会社は毎年特別休暇として7,8月中に三日間の休みがもらえるのだ。うれひい!
去年は一人でシンガに行ったんですけど、やっぱ寂しかった・・・。
なので今年は強引に(?)がいじーを誘って曼谷(バンコク)に行くことに。
3時半にモンコック銀行中心前で待ち合わせて、そこビルの4Fに入っている旅行会社エリアへGO!


お店を2件ほどまわってみたが、どこ店も値段に差はあまりないようだ。

【3泊4日自遊行(フリープラン)】


利用飛行機:OX(泰國東方航空)


〜7月14日
三ツ星ホテル HKD1,279+TAX = HKD1,514
四ツ星ホテル HKD1,809+TAX = HKD2,224
  

7月15日〜 <ハイシーズン価格(+HKD300)>
三ツ星ホテル HKD1,279 + TAX + HKD300 = HKD1,814
四ツ星ホテル HKD1,809 + TAX + HKD300 = HKD2,524


やっぱり夏休み期間は値段アップ・・・。
ホテルの立地条件は三ツ星も四ツ星も同じ感じらしい。


昼間は豪華ホテルでスパとか楽しむので、泊まるホテルは三ツ星で十分。
問題は日程だす。仕事の関係上、がいじーと私の都合のいい日程が全然ちがう。
がいしーは15〜20日はNG(月末月初が比較的OK)。わしは月末月初がNG(中旬が比較的OK)。


悩んだ挙句、8月○日出発に決定。(なんで伏せる?いや、なんとなく・・・)
ハイシーズン料金だ〜(泣)がいじーすまん!


その後、100年ぶりの信和中心へ。
今日は久々に雨があがったこともあり、いつも以上に人がうじょうじょ。
雨は降っていないが湿度は1000%!人とぶつかった日にゃ、ねちゃ〜っ。
もうたまりまへん。
CDを物色するが、特に欲しいものが見つからず結局買わず。がいじーはユエ君のVCDを購入。
韓国人歌手では現在「ピ」(Rain)が人気のようで、どこのCD屋でもドーンと宣伝されていた。(DVDが発売されたのか、モニターには彼のライブ映像が流れておりました)
「ピ」のドラマ「フルハウス」が香港人にウケたみたいで、ジブリファンの同僚Cさん(普段は韓国ドラマは話が進むのが遅い、とか文句を言っているのに)、「フルハウス」は面白かったみたいで、「主題歌(PCに)持ってない?」と同僚に聞いていた・・・。
写真屋もちらっと見たけど、相変わらずF4ものばっかり。あと香港小姐の写真も出ていた。


これまた100年ぶりに嗅ぐ「臭豆腐」の悪臭にクラ〜っとなりながら、れんのいーずご用達のコーヒーショップ「PARIS」へ。コーヒーとチョコバナナサンドを半分こして食べたが、まずかった・・・。おしゃべりが弾み、気がつけば8時半。2時間もしゃべっていたらしい。


ミニバスで銅鑼湾まで移動。
ペットショップ通りで猫や犬を見ながら暫し楽しむ。やっぱり犬はかわいいのう。
でも、めちゃ狭いスペースにゴールデンとハスキーの2匹が押し込められているのを見て凄くかわいそうだった・・・。ちゃんと散歩させてあげているのかなぁ・・・。


通りかかった靴屋にかわいいウェッジソールのサンダルがあったので試してみる。
ソール(ヒール?)部分が模様になっていて、前の部分もキラキラ仕様。
なかなかかわいい!値段もかわいかったので購入。がいじーも黒のサンダルを購入。
 
↑四十路がこんなサンダル履いていいのか?!ここは香港、ガンハイOKラ〜!



家の電話機が壊れたのでレトロな電話機を購入しようと、昔ジャン・ラムのお店があった通りのセレクトショップに行ってみたが、ブラジャー屋に変わっていた。ガクッ
以前のレス男さんのレストラン「為ネイ鐘情」は、セレクトショップ(i.t系列?)に変わっていた。あと噂で聞いていた通り、利舞臺広場のゴールデン・リー・シアターは封鎖されていた。ここ良かったのにな。なんで閉めてしまったんだろう。


お腹がすいてきたので、そこらの茶餐店に入る。おおう!定員も客も150%や○ざフィール!イケてる!すてき!わしは酢豚ぶっかけメシ、がいじーはインド風ドライカレー(?)をガッツク。いつものごとく食いすぎる。ハウフイ・・・


スタバでコーヒー飲んで今日はおわり!長い!


☆人気blogランキング☆